今日は水戸駅北口の小さなお店の
屋上ビアガーデンで、
過ぎゆく夏を惜しみ、
前職で嫁のようにフォローしてくれた人と、
同じく娘のように成長を楽しませてくれた人と、
再会を楽しんできました。

今はそれぞれの道に進みながら、
あの頃同じ職場でしていたように
近頃の出来事を話し、面白いエピソードを話し、
軽いグチを言い合ってスッキリする、
過去の繋がりと今の繋がり、
両方に感謝して、ほどよい風に吹かれました。

2次会は「ガリちゃん」て呼んでくれる南町の
同い年のイケメンバーテンダーの店へ。
土井スペシャルの華やかな柑橘の香り。

僕らの目の前には「今」しかないけれど、
確かにあった過去からの地続きの時間というものが
確かにそこに流れていて、
「あのときはさ~、」とか「あの人ってさ~、」とか言って
笑いあえる時間の尊さよ☆

シャッターチャンスが何度となくあったけれど、
完全プライベートを脳裏に焼きつけたかったから、
今日は写真なしでいきます。




今日も幸せな眠りにつきます。


心屋認定カウンセラーを目指すマスターコース35期受講中
日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー