自分が自分の人生の主役を張って人気者になるために、
「やりたくないことをやめる」
「やりたいことだけをやる」
「なんでも直感で決める」
「心がトキメクかを基準に決断する」

ということをここ半年ほど続けてきたところ、
なんかしらんけど
決めたことがうまくいくようになってきました。
すると
自分の意見が通るようになってきました。
すると
自分の意見を求められるようになってきました。
すると
仕切ってほしいと言われる案件が増えてきました。
すると
自分で決めることが多すぎて
もう、頭パンパンです!(>_<)

とは言っても、もうほんとに小っさ~い、
僕の手の届く範囲の話ですよ。

でも決断力の限界ってあるんだなあ~、って、
初体験してます。

そりゃそうですよ、
今まではランチのメニューを決めるのさえ、
気温、湿度、カロリー、栄養配分、体調、相手のメニューやら
いろいろ考えて決断してましたから。
5秒で決めるチャレンジしてましたけど、
なかなか習慣ってのは変えるまで時間がかかります^_^;

ここにきて
自分で決める案件が大増量してきたので、
ついに、そこまで考える余裕がなくなりました。

今日は10秒で決めたりましたわ!

すいません、ココス久しぶりだったので、
メニューひと通り見ちゃいました。

会議はね、もう言いたいこと言ってます。
自分が嫌われても、できないと思われても、
全然かまわない。
むしろ、自分の中で明確になってないことや、
人はどう思うかな?ってことを周りに投げて、
周りの方たちの思考力をお借りしてます。

すると結果が望んだ通りに決まっていく不思議。
これが他力に頼るってことかな?
本当に感謝しかなくなってくるな~!(^^)!

でも、まだまだ意識してやってますから、
もう、頭パンパンです!(>_<)

「僕がやりたくないことはなんだろう?」
「この場面でホントに言いたいことはなんんだろう?」
「おい、直感クン、これ、どっちが直感?」
「おい、ハートさん、結果、どうなったらトキメクの?」
なんて思考が、いちいち決断の前に入ります。

思考を、減らしていかなあかんな~
直感を磨いていきたいな~


明日の食事会、
ガリさんのおすすめの店に行きたい
って言われて、いろいろ考えちゃって、
どうしても決められなくて、
とりあえず着いたら電話というところまで決めて、
あとは明日の流れに任せることにしました(笑)
試行錯誤中でっすぅ。

ハイクオリティな和菓子のおすそわけ
甘さがしみる~(>_<)
あざーす!



心屋認定カウンセラーを目指すマスターコース35期受講中
日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー