昨日のブログで、失敗したら本気になっちゃって、
いっぱい愛情があったことに気づいたと書いたら、

今日、現実が変わりました。

仕事の発注先のトップが、
今後半年の企画ミーティングに参加。
これは4月以来、約半年ぶりでした。

4月に提示した企画書は、
プレゼンの機会が無きに等しく、
ほぼ流し読みされました。

今回、いきなりプレゼンを要求され、
この半年の思いをぶつけました。

A4一枚にびっしりと書いた
企画を16個、書いた内容は読まずに
エッセンスだけを語りました。

トップは聞きながらしっかり読んで、
肯定的に質問してきました。
お互い思ったことを隠さずに
ぶつけ合いました。

予定時間をオーバーし、会議室を移動して、
頭フル回転の会議が
3時間半続きました。

企画成功の可能性を想像しながら、
今後半年の流れが明確になりました。

これまであった、お互いどれだけ本気なのか、
どこまで要求しあうのか、モヤモヤした気持ちが
吹き飛んで、あとはやるだけです!



でもね~、メンドクサイのもやってきました。

とーーーっても大きな仕事を1つ、増やされたんです。

「聞いてないよ~!」でした。
最初はみんなフォローしてくれました。
なんか損した気分になりました。

が、
やると決めちゃいました(笑)

だって、僕の本気度を見て、
僕のビジョンに共感してくれて、
「やってみろ」って降ってきた仕事だったから。

仕事量は倍に増えるでしょう。
給料は変わらないでしょう。
でも、格段に仕事の楽しさと厳しさの
レベルが上がって、達成したときの
僕の力は倍になるでしょう。

損してみても、
いいんじゃないかな?

なんかよくわからんけど、
信頼関係から降ってきた仕事を、
受けてみよう。

今はできないけど、できるつもりで
先に損してみよう。
何か返ってくるのか、
期待しないでやってみよう。

グチを言う暇がなくなる、ってのも
うれしいことです。

仕事量は増えるけど、労働時間は増やしませんよ!

僕の一番大事なことはこっちですから。

というわけで、本気で楽しんだら、
なんかしらんけど
素敵なこととメンドクサイことが降って来て、
損してもいいかなと思った出来事でした。
この後、もっとうまくいくかいかないか、
壮大な実験に入ります(笑)。

僕自身、初のギャラ付き新がんばるです。




心屋認定カウンセラーを目指すマスターコース35期受講中
日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー