今日は1つのプロジェクトに区切りがついて成功に終わったので、
超おいしいおまんじゅうを、配って歩いたんです。
感謝の気持ちと、毎日ワクワク生きてることを
仲良くしてる人に伝えたくて。

そうしたら、あげた分以上に返ってきちゃって、
さらに感謝&ワクワクなんです。

おまんじゅう1箱をあげて返ってきたのは、
まず笑顔。特に女子(笑)。いや男子の
「ガリさ~ん、どうもです!」の満面の笑みも。

そして名古屋に行ってきた10年来の友人からは
名古屋名物ミソソース。
東京で知り合ってなぜか今は水戸にいる20年来の友人からは
希少な冷酒。
特に付き合いの長いこの2人には
せっかく普段の感謝の気持ちを渡しにいったのに、
会ったハナから逆に渡されるというテンマツで。

渡すつもりが、受け取ってどうすんねん!
またなんか機会があったらあなたたちに何かあげたくなっちゃうし、
その時もお返しもらったら、感謝感謝の無限ループやないかぁ!
ほんで、お返しなんて何にも期待してないあなたたちと僕。
物があってもなくても、感謝の気持ちは無限ループやんかぁ!

心屋のワークでは、墓場まで持っていこうとしていた
自分の恥ずかしいところやドス黒いところを、
目の前の相手に洗いざらい打ち明けて、
大きな気づきを得られたりします。
それで、親兄弟や親友にも言ってこなかった
秘密を打ち明けあう仲間となるわけで、
そんなに心を許せる人なんて、これまでいなかった。
心屋仲間と出会えてホントに
ラクになったなぁと思っていたのですが、

思い返してみると、
この2人には僕のイヤな部分、弱い部分は
全て見せていました。
このブログにもあまり他人には話したくない話題を
思いきって書いているつもりでしたが、
彼らはリアルタイムで関わってくれていました。

なんと!
ないと思ってたものがありました。
心屋意外にも僕の表と裏を知ってくれている人がいました。
なんで今日気づいたんだろう?

そのうち気づいたら書いてみます。



今日のお昼は激ウマBBQでした♪

今日も幸せな眠りにつきます。
おやすみなさい☽




心屋認定講師を目指すマスターコース35期受講中
日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー
猪狩純一