心屋マスター同期のゆきちゃんがお母さんに向けたお話会を開く
というので前準備の手伝いに行ってきました。
同期のあゆみんとのミニコンサートのリハーサルに口をはさんだり、
ゆきちゃん作の台本に言いたいことを言ったりしながら、
お客さんを呼んで丸ごとぶつかっていく現場の空気を感じて、
とても楽しかったです。

日曜日にマスター朝活で
下北沢に演劇を見に行ったんですが、
日曜朝9:00という演劇とは遠いイメージの時間帯に、
狭い喫茶店の店内をうまく活かして、
素敵な演出と演技でファンを獲得している劇団に勇気をもらいました。

今回の同期のお話会も、
自宅で、得意の話題を、
得意な歌と料理でおもてなししながらという手作りな会で、
狭くてもコアなファンがついてくれそうな企画です。

一見逆境ともとれる条件を逆手にとって、特徴として打ち出すことで
画期的な商品が生み出されることは、
歴史が証明済みです。

僕もカウンセラー業を開始するときは、狭く深いファンの方々と
つながっていくところから始まるんだろうなと思っています。
そう遠くない日に。


inspired by 由喜組会
        朝劇 下北沢


心屋認定講師を目指すマスターコース35期受講中
日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー