7月17日(木)は新月、不要な感情を捨て、
新しいことを始めるのに最適な日でした。
僕の周りにも不要になった感情やモノを捨てて
前を向いた人をけっこう見ました。
月の満ち引きの力について僕が信じていることは改めて書くとして、

僕は不要になった感情を捨てる時に、結構タメてタメて、
もういらないっ!と決めてドワッと出すので、
けっこうそれまでの正反対の
はるか遠くまでやり過ぎることがよくあります。

これまで心地いいとしてきた自分の居場所から、
できるだけ離れたところを目指すイメージでもあります。

で、周りにいる人があまりの変わりようにビックリしたりする(笑)

できればやんわりと、蝶の変態のように美しく変わりたい
とも思うんですが、今のところ、できなくてもいい~の心境です。
そんな自分に○をして、がんばらない。

自分をコントロールせず楽しんでいくのが今の僕の生き方なので、
楽しく右往左往していこうと思うのです。

ブログを始めてから、フリ切ってる僕を応援してくれたり、
リキんでることを気づかせてくれる仲間がいるので、
これで結構幸せです♪




心屋認定講師を目指すマスターコース35期受講中
日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー