水谷卓也 書


心屋マスターコース35期の盟友タニミズが僕のスローガンと名前を書いてくれました。

「かのん命」は、フェイスブックのコメント欄でタニミズが筆文字を書くと知った時、
笑いをとろうとして僕が返信でリクエストしたフレーズです。

ところがタニミズが書いてくれた作品を見て、冗談が本気に変わりました。

そもそも僕が高橋かのん師匠の講座を受けたいと思ったのは、
いつもブログで見る爽やかな笑顔に憧れたからです。
いつも素敵な笑顔をしているな~、自分もこんな太陽のような存在になりたいな~
と思ったからです。

まさに、僕のアイドルです。

で、こうなりたい!というアイドルに魅かれると、何でもマネしてみたくなりました。

すると、なんか知らんけど少しずつ似てきました。

今までの考え方より、アイドルだったらどう考えるかを優先します。

すると、アイドルが見ている世界が見えてきました。

ここで現実とのギャップから恐怖心が襲いかかってきますが、構わず続けます。

自分にとって都合のいいことだけ受け取るようにしました。

突然、見える世界がぱっか~んと変わり、

少しずつ現実が変わり始めています。

アイドルのマネから始まる新しい自分の誕生。



まだまだ師匠の笑顔からはほど遠いですが(笑)、

これからも僕は本気(マジと読みます)でアイドルのマネをしていきます。



本気の書で気づきをくれたタニミズに感謝をこめて



心屋認定講師を目指すマスターコース35期受講中
日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー