おいでやすニコ

 

 

 

 

 

いきなりですが、質問です

 

 

長所10個、短所10個を書いてください!

 

 

 

 

 

 

 

書けたかな?

 

 

 

 

 

どちらがスラスラ書けますか?

 

短所?笑

 

 

 

 

 

自分の中の 「ここ嫌やわー」 な部分 

 

それってほんまに短所ですか?

 

 

 

 

 

例えば、Yさんが書いた短所は

 

 

 

 

 

飽きっぽい

 

臆病

 

頑固

 

神経質

 

しつこい

 

オタク

 

やる事が遅い

 

 

 

 

 

それほんま? (何度でも聞きます!)

 

 

 

 

 

Yさんの短所、見方を変えてみると

 

 

 

 

 

飽きっぽい → 好奇心が強いねん

 

臆病 → 慎重で用心深いねん

 

頑固 → 意思が固いねん

 

神経質 → 繊細やねん

 

しつこい → 粘り強いねん

 

オタク → 職人気質やねん

 

やる事が遅い → 丁寧で着実やねん

 

 

 

 

 

Yさんは短所と思い込んでいるけど

 

見方を変えると長所になるねん

 

長所が多い方がいいもんね

 

 

 

 

 

 

短所も味方

 

 

 

 

 

 

目に映るものは自分の写し鏡

 

 

 

 

心の中の味方を増やすと

 

自分の周りも味方が増えるよ

 

 

 

 

自分から味方増やそっ!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれはってありがとう照れ

 

 

皆様と、またここで出逢えますように爆笑

 

 

 

あっこラブラブ