森永乳業 VIENNETTA(ビエネッタ) バニラ味

 

昔からあるビエネッタ、実は食べたことが無かったので買ってみました。

最近カップのビエネッタが売られていてそれを買おうとセブンイレブンに行ってみたら売り切れていて、通常サイズのものを買ってみましたよ。今日は建国記念の日🇯🇵、我が亡き愛猫の誕生日。

 

 

裏面

 

ビエネッタってむかし子どもの頃にクリスマスシーズンになるとCMが流れていて、レディボーデンとかのもっと上位の高級アイスのイメージで売られていて憧れのアイスケーキでしたが、親は買ってくれなかったのでそのまま今まで食べずじまいでした。

むかしはこの箱サイズしかなかったんですよね。今日買ったお値段も630円(セブンイレブン購入額 )でハーゲンダッツとかレディボーデンよりお高めの設定(定価は同じくらいか)。

 

この箱サイズで819キロカロリー

 

箱からだしてみた。中袋はこんな感じ。

 

チョコの波が13ありますね。4人分で切れば3波、3人分なら4波でしょうか?🌊🍫。

 

サイドはこんな感じ。写真のパリパリチョコの層より実物のパリパリチョコのの層は少なめ😅。

4波で切ってみました。

うーんパリパリチョコの層、全体的にあるんじゃなくて2つの層に集中してますね。

 

今日のフォークはピーターラビット🐇です。あ、そういえば今年2024年春夏のダイソーのシールキャンペーンやってないですね。いつもこの時期始まってますよね。不景気だからかな〜。

 

お味は切った時点でバニラアイスが溶けてきて、柔らかいアイス🍨で滑らか。

パリパリチョコはビターチョコで程よい苦味がバニラアイスによく合う。

サーティワンのアイスケーキがメジャーになる前からあるアイスケーキの先駆け的存在であり、

今までよく残ってきたな、隠れたファンが多いんだろうなという感想です。

 

このバニラ味の他にティラミス味というのがあるらしいので機会があれば買ってみたいです。