紀ノ国屋 フィンランドパン ハパンコルプ

税込183円

美容院の予約時間待ちでスタバでアーモンドミルクラテ(私は普段ブラックなんだけど、最近アーモンドミルクラテが流行っているらしいので飲んでみたけど、後味が塩気があるのね。変わった味だった)を飲んだあと、時間潰しに鎌倉の紀ノ国屋の店内を見てたところ、この珍しい形態のパン発見。

大きさはヤマザキ春のパン祭りでもらった

ちょっと大きめの21cmの皿をはみ出す大きさ。


ライ麦10%他小麦粉、シリアル、ひまわりの種他色々穀物が入ってます。

カロリーは253キロカロリー



表面にクミン等ハーブがいっぱいトッピングしてます。せんべい🍘並の薄さ。

ふかふかではなく、黒パンのように硬いわけではなく

パリッとせんべい🍘のように割れますよ。

食感はパリパリでクミン等のハーブが効いた揚げ餃子の皮🥟ですねw。

インド料理のパコラのちょっと硬めの感じ。

フィンランドのパンとは思えない中東とかインドのパンっぽいです。

このパリパリ感はハマる😸。

ビール🍺とかワイン🍷にピッタリな感じのパンでした。

また買いに行こう♪。