不二家 復刻ノースキャロライナ🌀 税込324円

 

 

 

この不二家ノースキャロライナは1995年に製造中止になってしまいましたが、不二家さんの系列の西洋菓子本舗 不二家で復刻したことがわかり、先日の東銀座の食事会の折銀座三越地下で購入しました。

 

バニラ味、ストロベリー🍓味、メロン味🍈の3つの味

1パックあたり485キロカロリー

15個入りです。この渦巻きがカワイイ🌀

美味しそうでしょう?。

美味しいんですが食べる際に注意点があります!。

タグにソフトキャンディと書いてありましたが

違います。

コレはハードキャンディ🍬です!。

ノースキャロライナを食べたことがある人はわかると思いますが

ソフトキャンディと思って姉妹品である不二家ソフトエクレアのように噛むと最悪歯が割れるか欠ける、詰め物取れます。歯が最近弱くなってる人は注意が必要です。

ミルクキャラメルで硬い各3種のヌガーを巻いて渦巻き状になっているからで、噛むとしたら口の中で充分柔らかくしてから噛んだほうが良いです。

私以前ミルキーを食べてた時、噛んでたら銀の詰め物が取れたことがあるんです。このノースキャロライナもそうならないように気をつけよう。

あ、セラミックは取れないか。いや油断大敵。