豊島屋 パーラー扉で扉風オムライス(サラダ付)を食べました。

豊島屋は若宮大路にある本店の他に鎌倉駅東口を出て左側に歩いて0分のところにある豊島屋 扉店があるんだけどその3Fにパーラー扉があります🚪。
ここの扉風オムライスは有名ですが食べる機会がなくて(いつも別のもの食べてた。鰻とかパフェとカレーとか)今回ふと思い出して食べてきました。
扉店は鎌倉駅降りてすぐ。東口左側、横浜銀行とマクドナルドの間にあります。1Fは鳩サブレとパン🍞売ってます。
まずサラダ🥗(パプリカのドレッシング)。
このパプリカのドレッシングは絶品。パプリカの香り&甘みとビネガーの酸味が絶妙でした。このドレッシング、売店で売ればいいのに。
さてオムライスが出てきました。
扉風🚪オムライス 税込1200円
玉子がまあるくパンケーキ🥞のよう。鶏肉が入っているホワイトソースがたっぷり。別にケチャップがついてきます。
玉子がふわふわです🥚(*´∇`*)。スフレみたいですがボリュームあり
玉子のキッシュよりもふんわりしてます。真ん中にご飯が入ってます。
ホワイトソース🥛はオムライスの味を引き立てるためか塩分控えめで優しい味付けです。
それなのでケチャップ🍅を時折つけて食べると味に変化が出ます。
見た目は軽めに見えますが男性でも結構お腹に溜まると思います。お腹いっぱいになりました。
この扉風オムライスの他にパングラタン🍞(税込800円)、ベイクドカレー🍛(1000円)などあり美味しそうでした。
そうそう、ここのパーラー扉🚪はとても静かだなと思っていたらBGMが流れていないんですよ。今時珍しいような気がする。
でもそこが良いのかも。ゆったり落ち着いた空間でした。またパフェ(チョコレートパフェ🍫も美味しいそうだった)等食べに行きたいです。