5/1までdTVで配信されていた“テセウスの船”。

これおもろい!!

なんでリアルで見なかったんだろ!?

そーいえば、オカンが生前好きそうに見ていたな。


最近は吉岡里帆にドハマっている。

なんかいい❤️





5/2

朝7時ごろ停電チーンハッ

雨でも雷でも地震でもないのに何故だ!?

とりあえず、電力会社にTEL。

オイラ「30分ぐらい前から停電しているようなんです…。

それに私、命に関わる医療機器を付けているんです…」


電力会社のオペレーター「どんべー集落の一部の世帯が停電中です。現在、メカニックが早急に原因解明、復旧中です。

それと、その医療機器のバッテリーはどれぐらい持ちそうですか?」


オイラ「バッテリーは12時間ぐらい持ちます(予備が3セットあるので、本当は48時間だが、もしもの時を考えて少なめに言った)。」


な、なんと!!

停電地域はウチらだけらしい…。


オペレーター「作業中のメカニックに連絡取れ次第、復旧までどれくらいかかるか連絡いたします。」

ガチャっ電話ハッ💢


わおびっくりハッ(冗談)


歩いて10分の別荘には緊急用の発電機、その他のVAD関連品もあるので引っ越そうかと思ったが、残りのすべてのバッテリー残量から昼まで待ってみることにした。


一時間後、無事復旧し、電力会社から復旧完了の連絡があった。

なんとご丁寧な!!びっくり

ちょっとしたイベントだが、いい勉強になった。




夜には、母バサがタヌキから子供たち(一歳)を守るために喧嘩。

母は強し🤱❗️



5/3

甥姪が押しかけて来た。


昼飯は近所のうどん屋へ。
コロナ禍だというのに大行列。
コロナ禍行列自体に抵抗感はないが、田舎らしくない風景だ。

5/4
庭に草がボーボーになってきた。
毎年今時期に、二回ほど希釈された除草剤を散布機で散布するが、今年は人生初!?顆粒タイプを撒いてみた。
9ヶ月効果があるらしい。
歩いて撒くので、いい運動になった(笑)


最近はどのドラマも見る気がしない…。
変わりにゾゾタウンばっかり覗いている。
今更、ふあっしょんに目覚めたか!?
か!!!?



5/7
メタグレ、アジの握り寿司とアジフライ。
生魚をカラシ醤油で食べるとうまいと聞きやってみたが、魚の味がなくなってしまう気がした。


5/7
変なメールがキャリアメールに届いた。
送り先オイラ、受取人オイラ。
??
詐欺だと思ってググってみると、やはり…。


5/8
片道500mの散髪屋さんに行ってきた。
昔から馴染みの店だ。
スッとしたニヤリ



5/10
この間産まれたミニバサ達が足元まで寄ってきた。
早くもなっつこいニヤリ

GW明けでコロナは第4波。
メディアでは、インド型だの変異株とか不安を募るワードが縦並ぶ。
オイラの大病院も、ICUの全床重傷コロナ患者に対応したようだ。
オイラたちができることはたかが知れてるが、この世に明けない夜がないように、止まない雨がないように、いつかは日常が帰ってくるだろう。
そのために、今はできることをやっておこう。

5/13
本来は5/6だったのだが、諸事情で一週間伸ばしてもらった大病院外来へ。

今日は診療科が多かったため、かなり遅めの昼飯。いや夕飯。

当然ラーメン。
久しぶりのピリ辛ネギラーメン。
深夜の○×△な後によく食べたなぁ〜〜。


5/19

セブンの冷凍ラーメン。

初めての蒙古タンメン中本。

辛すぎてくぇねぇ〜😭😭



5/23
法要。
最近不整脈を感じるせいか、なかなかしんどい😓