​​日暮らし日記

2022年1月10日(祝)

大宮緑地運動公園
スケートボード場オープン

去年夏に開かれた東京オリンピックのスケートボード女子パークで金メダルを獲得した四十住さくら選手をたたえて地元の和歌山県岩出市に初心者でも楽しめるスケートボード場がオープンすることになりました。 和歌山県岩出市出身の四十住さくら選手は東京オリンピックのスケートボード女子パークで金メダルを獲得しこの種目の初代女王に輝きました。これをたたえて四十住選手の地元、岩出市は市内の運動公園に初心者でも楽しめるスケートボード場の整備を進め、今月(1月)8日にオープンすることになりました。 市によりますと、スケートボード場の使用料はかかりませんが、利用する場合は事前に申し込みが必要だということです。スケートボード場を管理する岩出市生涯学習課は「安全に十分注意しながらぜひ多くの人にスケートボードを楽しんでもらいたい」と話しています。 四十住選手は「スケートボード場ができることでスケートボードをやりたいと思っている子どもたちが練習できるのですごく楽しみです」と話していました。

こんな新聞記事を読み現地へ行ってきました












オープン2日後でしたが利用者はゼロ
どうして?

本日の目的地大宮神社へ




紀の川に架かる岩出橋



十日戎開催中の大宮神社
境内の駐車場は満車状態
歩いて来たのは正解だったようです

つづく