582日目(常滑 喫茶ゆる〜む LIVEと誕生会) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

耳は相変わらずボーッとしている。
昨晩の失態を思い出して自己嫌悪。



ピタゴラス教団の事を考えて現実逃避だ!椿の葉の断面の顕微鏡画像を思い浮かべて現実逃避だ!


雨が止んで少し濡れた地面をコムちゃんが踏み遊ぶ姿のなんと愛らしい事か?
陽だまりの中黄色い蝶々を目で追う愛猫も暫しの現実逃避に一役買ってくれた。



心配事は知らない街で逃げ出して迷子になっちゃわないかなぁって事と今日のライブの事。。。


声出ません。。


昨日の豊橋で無理な声出しで完全に喉が壊れている。不安だ。

マスクをして、栄養ドリンク飲んで、只管寝る。自己治癒力に頼むしかない。。



りょうちん夫妻が忙しいのにカヤとウタマルを見ていて下さるので助かります。
{FFCF39C5-270B-4E6A-A8E3-30E90F0D63EC:01}

{AFF2434A-A173-4670-B4E5-2B477F90EB9B:01}

{EE174EA7-9AF1-43EE-AF79-99606EEBAB3D:01}

{1BAC4279-C61D-45D5-9157-3B5CFA256152:01}

クッキーなんか作って嬉しそうでした。

焼き立てを持って来てくれるカヤ。
その素朴な味で少し勇気が湧いてきました。



車の中でどの音域が出てどこが出ないのか入念にチェックする。



負け戦に挑む覚悟のようなものが体を包む。
このツアー最後の愛知の夜です。負けたっていいじゃない。全力で行きます。



常滑。喫茶ゆる~むさんが今日の現場。

ご店主は料理が上手なカエちゃんです。


酒飲みの心をよく分かってらっしゃる濃い目の味付けのファンであります僕は。


名古屋メシの「どて煮」とか最高に美味いです。



つまみ食べ食べビール飲んでたらうっかり時間でございます!


愛知県ラストナイト!行って見まーす!


会場は大変光栄な事に超満員。
{718FB32C-6CE1-4323-B64B-73A620CDE66F:01}
後ろにも部屋があるんです。そこも満杯。
{FA62BF65-FF9B-45C5-A182-D68E29A72F1A:01}

{E72396A5-890E-4B35-8E4A-163AC02A6CBF:01}


歌い出す。
不安だった喉やら耳が治ってる。。というか寧ろ調子いい。。こりゃ不思議だ。


これはマスク姿で登場した僕を気遣って、プロポリスとかマカ、朝鮮人参などで投薬治療して下さったカモさんの力だと思われる。

特に喉に直接塗布されたブラジル産のプロポリスすげぇ効果です。
かぁぁーっと熱くなって独特の苦味がありますが喉の腫れがみるみるうちに引いて行ったのには驚きました。


カモさん。
良き薬草使いです。



昨晩の失態がまるで嘘のように伸びやかに歌える。
プロポリスすぐ買おう!


お客さんの合唱で更に意気が上がる。
{00F2ECD0-3D04-4F6B-920C-435F9EFF0AD6:01}

{C127559C-E8C6-4691-AABA-4B30D361322B:01}

暖かい力に守られてのライブです。


一幕目が終わったところで、何やらお皿に乗せられた立派な鯛が運ばれて来た。。。デッカい海老もっ!!!
{14DCD7B6-D106-4F72-9EA5-50E40838512F:01}

ロウソクまで付いてるし。。。


今日が明ければ、ご店主カエちゃんのお誕生日~!皆でおめでとう~!!


もうじき誕生日のウタマルもちゃっかり混じっておめでとう~!

{2C77990C-EAEC-455F-8BA9-78C06C054F4F:01}

{66E60686-4A26-417D-A205-2E7B02B0E849:01}



酒飲みのカエちゃんはケーキじゃないっしょ。鯛っしょ!と素晴らしい機転を効かせたリョウちんに拍手です。
{D13CF101-B7E9-4084-91E9-0E2F81FEFEF7:01}


バースデー鯛は初めて見ました。


僕も誕生日はこれがいいなぁ。羨ましいなぁ。
プレゼントもロブスターだし。
{B2B102F9-BDD1-48C3-8F11-01CAAD91C192:01}

これ羨ましいなぁ。。
誕生日に食材貰うの羨ましいなぁ。。ナイスだなぁ。。



そんな調子で2幕目も絶好調。


この勢い。凄い。
昨晩の豊橋や岡崎の先輩方も凄かったけどこちらの知多勢も凄いですね。元気一杯です。
愛知県。やっぱりただでは通してくれないのですね。。ヤトゥーっっ!!って掛け声と共に日本酒を勧められてますが、僕もう落ちますので悪しからず!!




神奈川の平塚、静岡の相良から続く東海の一派。
強烈です。。







皆で歌ったハッピーバースデーが頭の中で鳴り響き、良き睡眠導入となりました。



愛知県。


この度も本当にお世話になりました!