父の誕生日🎂

傘寿のお祝いをしてきましたお祝い



もう80歳とは…



有難いことに元気で、じっとしていられないタイプなので、何かしら仕事を作ってはそれを日々やっています爆笑

今はアパートの階段のペンキを塗り直すとか…



父について振り返りしてみようかと。



戦争世代に育てられ5人兄弟の末っ子。

その世代に育てられていると、何かと厳しかったのでしょうかね🤔

親は絶対というか。



なので、父もそんな感じでした。

口答えなどもってのほか、とても許されなかったです。

怖くて出来なかった😅



反面、とても愛情深く、家族で出かけることが大好きでよくいろんなところに連れて行ってもらった氣がします。



私は最近まで、厳しかったことで抑圧されてきたという被害者意識をずっと抱えていました。



でも、時には不器用ながらもただ一生懸命に父なりの愛情の注ぎ方で育ててくれただけなのだと今は思います。

愛情深い人なのだなって。



年相応に物忘れもあったり、身体も衰えてきたところもあるけど、まだまだ元氣でいて欲しい、そう思いますおねがい



親孝行どれだけできるかな。

親からしたら、子どもにそんなことを望んでもないのでしょうけどねにやり



傘寿は紫🟣なのだそうで、紫と黄色🟡で花束💐を作ってもらいました💖