ライトランゲージカード
今日も自己知覚でした…
また続くやつなのでしょうか😅


今日はネットで見かけたレシピをお借りして、米粉のチョコチップスコーンとチーズ入りのパンを作ってみました!


パンの写真がないですが…



どちらも米粉に絹ごし豆腐を混ぜるレシピで、そういうレシピは初めて試しました。



米粉のキシキシしてしまう感じがちょっと気になったのと、パンは信州のおやき風でフライパンで焼くレシピだったのですが、動画のようにいい感じに焼けず、水分を入れて蒸し焼きにしました。



米粉はやっぱりちょっと難しいところがありますね。

お菓子にするのはわりといけるのですが、パンは難しいのかなと思います。



イーストや白神こだまの臭いが苦手なので、酵母でできるといいのですが、なかなか難しそうです。



とりあえず、強いと言われる酒種酵母を起こし中。


少しぷくぷくしてきましたよ照れ

声かけしてますニコニコ



しかし、

いつも悩みどころなのが、試作しても出来上がったものの消費がなかなか…

食べきれないっていう😅



お菓子もしばらく作ってないレシピを練習したかったりするのですが、作ったあとそんなに食べ切れないし、家族もそんなに食べないし。



試作試食会とかやろうかなぁ🤔