娘が2泊3日で野外学習に行ってました。



帰ってきてクタクタかと思ったら、元気が有り余ってるってびっくり

自然からもらうエネルギーすごい‼️

バスで少し寝たのもあると思うけど



キャンプとか好きじゃなく行ったことのない娘。

今回いろいろ発見があったみたいです。



自然の中で過すこと。

スケジュールしっかり決まってるから、あれこれ考えず次々とこなしていくこと。

などなどで、


左脳が全く動かなかったんだよねって‼️



普段ついスマホ📱を手にしたり、学校のやらなくてはいけないこと(課題など)を考えたりする日常だと、左脳が優位になりがちで疲れることに気づいたみたいです✨



お母さんも行ってきたら?とアドバイス😂

いつも左脳優位になってしまう母😂


本人的になんだか逞しくなった感もあるみたいです😆


私から見てもほんの数日だけど変化を感じましたニコニコ


キャンプファイヤーの時にだけわざわざ駆けつけて下さった先生方も何人かみえて(片道車で2時間近くかかるところ!)

盛り上げて下さったみたいで、本当に有り難いことですキラキラ



お天気は微妙だったけど、それも後になればいい思い出照れ


小学生の時はコロナで行けなかったけど、今回は行けて良かったね😊



私はというと、一日目の夜は伸び伸びと過ごして、二日目の夜は旦那さんを誘って夜ご飯デートラブラブ

こんなこと何年ぶりかラブ



忙しい仕事を早く切り上げてきてくれてお願い

その分今日は遅くなるとのこと🙏

嬉しかったし、楽しかったピンクハート

感謝グリーンハート


パスタ美味しかった💖