やっぱりお料理が好きなので、テレビで観る番組も料理している番組を毎週予約録画してますニコニコ



⭐️男子ごはん

⭐️相葉くんの料理番組

⭐️グレーテルのかまど

⭐️レイチェルクーの番組

など



たまに見つけて氣になったものも録画して観ますニコ



観てなんとなく頭かどこかにレシピが保存されるのかどうかわかりませんが、ほとんど観るだけで、メモはあんまりしません。



きっと私の料理クラウドに保存されて、レシピを下ろして組み合わせて使ったりしてるのかなと思ってますニコニコ



男子ごはんで紹介していた、

ししとうにミンチを巻きつけて胡麻をつけて焼くメニューを、冷蔵庫にあったアスパラを見て思い出して、アスパラで作ってみました✨



ミンチこねて巻きつけ


焼く

どうかなと思ったのですが、案外胡麻もミンチも剥がれなかったです

みりんとしょうゆをからめて

娘のお弁当に🍱

断面見えた方がキレイだからと切ったら崩れた…



私としては大満足な出来爆笑キラキラ



娘にどうだった❓と聞いたら、

「なんか変わった味だった」って😂



しかし、作ったことで私は大満足で味も私はこれまた大満足でしたラブラブラブラブ