無農薬グレープフルーツピール💛

お友達にプレゼントした好評でした音符



そしてもうひとつキッチン仕事。



たけのこ、大好きなのですが、

誰かくれないかな〜

なんて思っていたのです😂



そしたらいただきました✨✨

しかも4本分‼️

そして下茹で済み✨✨



たくさん嬉しいけど、そんなに一気に食べられないし日持ちも心配。

ということで、瓶詰めにしましたニコニコ




これ、結構長持ちするんですウインク



シーズン後にも食べられるなんて幸せで有り難いです照れ



お友達のお庭に山椒の木があって、木の芽もたくさんいただきましてラブ

木の芽味噌にしました🌿


欲張ってたくさんもらっちゃいましたイヒ

美味しいけど写真で見ると微妙…上矢印


季節の恵をいただく。

丁寧な暮らし。


そんな暮らしが私にとって心地良いハート



私は街中に住んでいて、なかなか手に入らなかったりするけど、こうしていただけると本当に幸せだなと思うし、作ってカタチにして誰かにお届けしたくなる。


食材は採れないけど、食材を変身させることは得意キラキラ

だから得意なところを差し出して、お届けして喜びを循環させていきたいニコ