短期バイトに通っています。
ケーキ屋さんです🍰
デパ地下に入っている有名店みたいです(疎いので知らなかった💦)



何人もの職人さんがフル稼働DASH!



ピリピリです滝汗



そんな職場とは知らず、「ケーキ屋さんで仕事してみたい爆笑」という軽い気持ちで応募。



しかし‼️
数秒も無駄なく動くように急かされるガーン
短期の派遣バイトなのに💦
みんな真顔でずっと一定の表情。



確かに忙しい中に、右も左もわからない人間にいちいち教えなくてはならないのは、イライラしたりするかも知れない…
仕方ないけど、ホントにピリピリ雷



この感じ、病院時代と同じだーガーンと気づく。
こうだった、こうだった!!


先輩達はみんなピリピリ。
時間との勝負。
バケツに水が溜まるまで、数秒でも止まって待っていると、「待ってなくていいからムカムカ
と言われるゲロー



新卒でピュアピュアな頃の私には、相当しんどかったわけですチーン



ここへ来てまさかの追体験。
その頃の私を癒すためとか!?



初めはそんなくらいに思っていました。
確かに、あの頃は怖くて言えなかったこと(わからないのでもう一度教えてください、とか。とてもそんな事を言える雰囲気ではなかったゲロー
聞くと、あ?とか言われた…)



もうさすがにおばちゃんなので、全然言えます口笛(おばちゃん故に忘れるのも早いので、同じことは聞きづらいが…)


こうして、ひとつひとつ癒されていくのかな〜なんて思っていました。



が、しかし!!



自分の中の気持ちの変化を見ていくと、もうちょっと深いところの手放しだということに気づいていきました。



まず、一応全くの素人ではないので、私はきっと一般よりはできる、という謎の比較をしていたこと右矢印評価、人の目を気にしていた自分に気づく



でも、次々と効率や精度を求めらる続ける(まだ2日しか仕事してないし、派遣バイトなのに)右矢印評価とかどうでも良くなる、もう無理



できることしかできないし、できることをやればいい。
それが私だし、何も悪くない。
にたどり着く。



早口の関西弁で一日中追われて(主に一緒に仕事をする方が関西の方)頭はパンパンチーン

こんなハードな仕事、みんな絶対に更新しないだろ!
年内で終わりだし、来月はたくさん休みにすればいい。

と、いろんな心の中のぼやき。


そりゃ、外側に反映されるわねゲロー

長いので、続く


実家で。
肉食女子、ご満悦星
さすが残してたけど爆笑