台湾旅行④ | おのじゅんの子育ては親育ち

おのじゅんの子育ては親育ち

子育てを通して気付いた事を発信します。親も一緒に成長していきます。

おはようございますニコニコニコニコニコニコ

 

昨日、久しぶりに友達と会い、おしゃべりしてきましたひらめきあっという間に時間が過ぎて、足りない位だった~泣き笑いまた行こう!


さて、台湾旅行④最終日です‼️


最終日は、朝早くから移動でしたニコニコ

帰りも送迎付けてたので、良かった口笛

朝ごはんは、ホテルがお弁当を用意してくれてましたグッ

立派なケーキの箱に、まるパン4つ、バナナ、オレンジジュース🧃

美味しかったけど、お弁当じゃないな。。爆笑


空港について、チェックイン、荷物預けて、

出国審査前に少しお菓子を買いましたひらめき

桃園空港、出発口の所が広く免税店やらお土産がたくさんあったので、そちらで買う方が良いですウインク

しかもめちゃ広いので、出発口が遠いと時間がかかりますアセアセ


お金が余っていたので、再両替せずに使い切る事に指差し

お菓子やら雑貨やら買いました口笛




自分の為に使って!と言われ、運気が上がるように買った龍の置物(笑)

センスが無い!と家族からは散々笑い泣き


とにかくバッチリ使い切ったので、気持ちよく帰れましたチュー



帰りもエバー航空。

機内食は豚肉を選び、ロースト豚がめちゃ美味しかったピンクハート

若者に人気のサニーヒルズのパイナップルケーキルンルン私は昔ながらの方が好き。



買ったお土産色々。


お菓子は、漢坊というお店で買ったけれど、めちゃ美味しかったので大正解合格

パイナップルケーキとナッツパイ。

ナッツパイ、また食べたいな~おねがい


ランタンの形をした、風鈴と飾り。家に飾りましたウインク



とにかく夏の台湾は暑くて、外は熱中症対策していったほうが良いです!飲み物、帽子、日傘。

でもお店や駅に入れば涼しい、むしろ寒い位に冷えているので、アームカバーや羽織ものあれば大丈夫。


そして、やはり大事なのが旅の計画。

きちんと計画を立てて、無駄な時間を無くすのが、充実感を感じるポイントかなとウインク

今回は、駅で迷ったり、電車を乗り間違えたりしたけど、まあ概ね計画通りに進みましたひらめき


言葉は片言でも何とかなりますグラサン

ミーさんも、英語喋れないけど、何とかなるもんだね。と言ってました口笛

その感覚大事キラキラ

日本から出て、自分で行動してみる→何とかなる。

子育て中に、一度は海外へ連れて行くのが、私の目標でもあったので、今回ミーさんを連れて行けて良かったですニコニコ


次は、ゆうくんだなグラサン


とにかく楽しい旅行でした✨キラキラ

ではでは、今日は真夏のグラウンド整備!(笑)

頑張りますダッシュ