こんばんはー

 

 

今日は朝4時に起きて始発で空港へ

 

そのまま根室1日目でした!

途中寄った農場では動物がのんびり暮らしていました

 

 

国後島が見えたので写真をどうぞ!!

手前のはっきりしたやつは違って、その奥のぼんやりした山々です

 

午後は曇ってあまり見えなくなりました。

 

今日は基本的な知識の確認、明日は島民2世とロシア語翻訳家による講演とグループワーク、そして夜には札幌にかえりますハイハイ

 

 

 

本当は明日、船に乗って北方領土の近くまで行って島を眺めながらグループワークの予定でしたが

 

高波の影響で船が沖合から岸に近づけることができなかったらしく、室内での実施に変更えーん

 

 

 

メインが洋上視察だったので少しショックでしたが、せっかくの根室、最後まで楽しもうと思いますウインク

 

今日の夜は銭湯に行ってあったまってきましたウインクロシア語も発見!!!

 

今回の根室は、一人で行くつもりが、たまたま同じサークルの友達も一緒だったので一緒に行動できてよかったですラブ

 

 

 

朝早くて眠いので寝ようかなー

時間ができたら文字数の多いブログもまた書きたいなあ!

 

ではまたびっくりマーク