おはようございます!

今日は何もない日ですスター

 

 

 

暇なので散歩に行ってこようかとも思っています

 

 

 

さて、今日は昨日合格した卒業検定の様子を振り返ろうと思いますニコニコニコニコ

 

 

まず、朝一で自動車学校にバスで行きました

その日に受ける人は呼び出されて、合不合の基準を教えてもらいます

 

脱輪してそのまま走り続ける、歩行者などを危険にさらす、停止線で不停止、エンスト同一か所4回などは一発不合格

軽微なミスは減点で、ミスが多いと不合格

 

 

やることは指示通りに一般道を走ることと途中で停車できる場所に停車すること、自動車学校内で方向転換を成功させることですびっくりマーク

 

最後にワンポイントアドバイスをもらって合格か否かを待ちますキョロキョロ

 

 

 

 

私の場合は停止位置が離れていたこと、右左折前の寄りが甘いことを言われましたが、まあ大丈夫でしたグラサン

 

私のグループは6人グループだったのですが、6人中3人合格でした。これはかなり厳しい結果だと思いますキョロキョロ

 

 

 

が、、

多分妥当なんだと思います

一緒に載っていた不合格の子は大幅な脱輪、切り返し5回、急ブレーキをして、なかなか!!!乗っていて怖かったですゲッソリ

 

 

 

少し前にブログで書いた気がする、バスが同じな女の子のかたは一緒に合格できましたうさぎのぬいぐるみ

最後の日も色々話せました、もう会うことはないかなあと思うと悲しいです(がこれは普段女性とかかわらな過ぎる悲しい男子大学生の心にとどめます)ショボーン

 

他にももう4人(男2女2)とも割かし仲良くなったと思います

相手がどう思っているかわかりませんが、お互いに結果を気にしあったり、休憩時間に話せるくらい…

 

 

 

そのうちの一人は不合格でしたゲッソリもう少し頑張ることで次の合格を目指すみたいニコ頑張ってほしい!!!

 

 

 

 

 

 

自動車学校で得られたこと

・免許センターで試験を受ける資格

・安全運転の気持ち

・技能

・異性との会話

 

 

最後が一番貴重な体験でした赤ちゃんぴえんはいー

 

 

多分火曜日か木曜日に試験に受けに行きます!!それに合格すれば免許ゲット!がんばります

 

 

 

 

さて、話は少し変わりますが、車買うならどんなのがいいですかねえ

 

私はこんなのが欲しい

 

 

 
 
 
スポーツタイプの車!!!
でも高いね300万円っていうことはバイトを一日10時間1年じゅうやるっていうことですからね!
 
我が家はいつも一括で車を買っていますが、ローンだとどのくらい高くなるんだろう?
どちらもメリットデメリットありますよね!
 
 
 
 
ということで(買ってもらわない限り)自分の車はまだ先かなニコニコお願い
 
 
 
 
先にこうやって調べてみて考えるのも楽しい
 
ではではー