タイトルにもある通り、居酒屋バイトに行ってきました!

疲れたー笑い泣き飲食店でバイトしたことはこれまでなく、緊張してましたグラサン

 

場所は自転車で行けるところで、時間は15時から21時まで。

休憩なし!!

 

厨房で作られた料理をひたすら座席まで運び

食べ終わった皿やコップを片付けて

ビールを作って

お客さんがいなくなったら片づけをして!赤ちゃんぴえん

 

ずっと靴下で早歩きで今の足はパンパンです

 

店長は陽気な人で何もわからない私にやさしく教えてくれましたラブラブ

 

言い忘れてましたが、タイミーというアプリで見つけたバイトです

タイミーというのは単発バイトをまとめたアプリで行くのが一日だけでいいので楽です!!(まだ一回しかしてないけど)

昨日のサークルの後に同級生とご飯食べに行って

タイミーをやろう!って話になって、そのまま友達と行ってきました!!

タイミーの使い方も友達に教わって、感謝ですね愛

 

バイトであった出来事としては

・子供連れが帰った後の片づけが大変

机の上に食べ物が散らかっているのはまだいいとしても、床にまき散らすのはどうなんですかはてなマーク教育ハイハイがなってないんじゃないですかびっくりマークはてなマークと思いましたが、頑張ってきれいにしておきました。地元に「汚していい!!」と謳っているチェーン店がありますが、きっと本心ではないだろうな(逆に本心ならすごすぎ!)と思いました真顔

・意外と楽しい

客層が若者か年配の方で、どちらにしろあまり文句を言ってこず、むしろありがとうとかがんばってねとか励ましていただけるので、悪くないなと感じましたおねがい意識することも「声を出す」それのみで、料理は混んだだけで美人さんイケメンくんキメてるグラサンと会話できるので実はもっとやってもいいかも??とも思いましたニヤリメンタルが強いからか、ちょっとしたミスは何も感じませんでしたし笑

 

といった感じ!

あとは飲み物つくるお姉さんがバイト終わりの時に結構休憩室でおしゃべりしてくれて、うれしかったですね。

大学では異性と話す機会なんてないですからグラサングラサン

 

水曜日にも違う場所にバイトに行ってきます!これも友達と一緒にタイミーおねがい

夏休みが終わったら教育バイトしてみたいけど、どこで働けばいいのやら

トライはあんまり?そんな話を聞きましたが、悪評があるところこそ、行ってみたくなるものですよね!?どうなんでしょう…

まあまだ先の話、先延ばし癖を利用しておきますキョロキョロ

 

ちなみに午前中にスポーツ用品店に行ってバランスボールとマッサージ用のボールを買いました!

高校の時にマッサージのポールを買って使ってたけど実家に置きっぱなしで、最近コリがひどいのでガーン

その紹介を明日しようかな?

 

バイトでもっといろいろあったけど、思い出せないし書いていいのかわからないこともあるのでこの辺でびっくりマーク

ではでは!

明日も継続するぞ?!