いつもありがとうございます虹



幸せマインドへとご案内する

龍画家 junkoです。




公式LINEに、友だち追加してくれた方に、龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加

うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm





ーーーーーーーーーーーーーーー

イベント出展のお知らせです

小さな作品を持っていきますにっこり


今週末、浅草に行きます!

8月は横浜へ!↓


大阪にも行きます↓



さてさて、
日々のことで忙しくなると、
ついつい自分に
意識を向けられなくなること、
ありませんか?



自分の気持ちは二の次で、
目の前のことに追われる日々えーん



ついつい、
できなかったことや、
失敗したことに目がいったり、



休んだら罪悪感を感じてしまったり、
食べたいものがあっても聞かないフリをしたり、



気がつくと、
心の中で自分を責める言葉を呟いて、
心がどんどん落ち込んでいき、
寂しさや虚しさでいっぱいになっている…




さあ、こうなったら大変です。
緊急の手当が必要になります真顔キリッ




手当のやり方は簡単ですクローバー
いつでもどこでもできて、
しかも、タダ指差し




やると幸福感が倍増し、
現実まで変わってくるのですから、
やらない手はありません。






それは何かと言いますと、





「徹底的に自分を褒める」
です。




「ああ、知ってる知ってる。やってるよ知らんぷり
という方も、



「何を褒めていいのか、わからない不安
という方も、




「徹底してやる」方法を書きますので、
良かったら、
最後まで読んで頂けますと嬉しいですニコニコ




さて、褒め方ですが、
どんな些細なことでも褒めます。




その、些細さのレベルは、
重箱の隅をつつくレベル爆笑




そして、この時に、しっかり
自分の名前を言って
褒めることが大切です。




そしてそして、
「他人と比べたら、こんなの大したことない」
とか、
「みんなやっていることだし」
などど、
他者と比較するなんて御法度ですよ真顔




ここで、大切なポイントがあります。
周りに人がいる時は、
ぜひ、心の中で褒めましょう。




自分褒めを
他人に聞かせる必要は
全くありませんパー




というか、聞かれてしまい、
心無い言葉を言われてしまったら
超逆効果なので、
ぜひ、聞かれないで頂きたいですキラキラ




誰にも聞かれないようにして、
心置きなく、
しっかり自分を褒めましょうニコニコドキドキ




さて、どんな時に褒めるか例をあげますと、



(以下、
「〇〇ちゃん=自分の名前」
です。)




例えば、
昼ごはんを食べようと
立ち上がった時だって
褒めポイントはあります。



「なんてすごいの!
ちゃんと自分のお世話ができている!
〇〇ちゃんありがとう
これでお腹がいっぱいになるね」



あ、引きましたか?
是非、耐えてください!
次々、行きますよ〜




掃除をした時も、
「〇〇ちゃんのお陰でまた家が綺麗になったよ。
綺麗にできるなんて、天才じゃない?
ほんといつもありがとう!」



また、例え何かに失敗しても、
自分だけは自分の味方です。



「今回は失敗しちゃったけど、
次はもう大丈夫だよ。
それよりも、〇〇ちゃん、大変な思いをしたね。
本当によく頑張った!
今日は美味しいものを食べて、
好きなことしよう!」




食料品の買い出しに行った時も
「今日も買い物に来て、ほんとえらい!
すごすぎる!!」



ここで、
「皆んなも買い物に来ているし…
私より疲れている人もいるだろうし…」
なーんて、
人と比較しないことが、とっても大切ですよキラキラ




心の中で何を思おうと、
100パーセント自分の勝手です。




マイワールドの中で、
密かに、徹底的に、自分に愛を注ぎますニコニコ




するとですね、
自分に意識を向けて、
自分を褒めてくれた!と、
心が満たされて、穏やかになってきます。




寝る前も必ず自分褒め。
どんな一日だったとしても、
今日生きてくれた自分に感謝をして、
お礼の言葉を言って眠ります。




これを徹底して3日もやるとですね、
いつの間にか、
寂しさも虚しさも
どこかに消えてしまっています。



そして、最大の副産物があります。



そう、現実世界で、
自分の扱いが変わっていくのですよね〜。




例えば、
ありがとうと言われることが増えたり、



いつもそっけなかった人が
きちんと話をしてくれたり……。



自分の中の世界が、
外側に反映されていきますニコニコ




「自分褒め」を
大切だと知っている方は多いですが、
徹底して実践できている方は
それほど多くないように思いますにっこり




かくいう私も、
忙しいとうっかり忘れることもあり、




今、久しぶりに徹底的に実践したところ、
やっぱり色々と
良いことが起きています指差し



なので、忘れないように
書いておこうと思った次第ですにっこり




みなさんも、リマインドとして
使って頂けますと嬉しいですキラキラ




お金もかからず、
特殊な能力も必要なく、
誰でも、簡単にできるのですから、
絶対にやった方が良いですよね〜飛び出すハート





「いつでも、こっそり自分褒め!」
ですよ〜爆笑




最後まで読んで頂き

ありがとうございました音譜


素敵な一日をお過ごしください🌈


インスタグラムに、龍の絵をたくさん投稿しています。

フォローして頂けますと嬉しいです❣️

junko instagram



ーーーーーーーーーーーー

公式LINEに、友だち追加してくれた方に、

龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加
うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm



リットリンク作りました❣️

Instagramや、junkoのもう一つの顔については、こちらからご覧頂けます爆笑

色々なページをご覧頂けます