いつもありがとうございます虹



幸せマインドへとご案内する

龍画家 junkoです。




公式LINEに、友だち追加してくれた方に、龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加

うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm





昨日、TikTokライブがありました。

お越しくださった方

どうもありがとうございました❣️





ぜーんぜん上手く話せないし、

恥ずかしいハプニングもあったし、

よくわからない人になっていたと思うけど、

挑戦できた自分には花丸でした合格





ブログには何度か書きましたが、

私は、顔を出すような目立つ活動に

強い抵抗感がありました





自分が表に出るような行動は

恐怖でしかなくて……驚き





今まで、

私はそういう性格なんだと思っていて、

そこにはあまり向き合って

来なかったのですよねうさぎ






ところがですね、ふと思い出したのです。

そういえば、私は小学生のある頃まで、

人前に立つのが平気だったことを!





芝居でセリフを多めに言うのも、

選手宣誓で台に登るのも、

緊張なんてしないし、

むしろ見て見て!という

目立ちたがり屋だったのです滝汗





では、何があったのか……、

じっくり思い出してみました。





するとですね、

イジメられた体験が引き金になって

いたことに気がつきましたアセアセ





簡単に書きますと、

小学五年生の時に、

Eさんという女子が転校してきました。




Eさんは、体が大きく、

ピアノを習っていて、

日焼けしたエネルギッシュな女子でした。




私が居た平和な4人グループに

目をつけたEさんは、

自分がボスのように振舞いました。




当時、私はピアノが得意でした。

その演奏を聞いたEさんは、

「5年生でこんなに弾けるなんて、

上手い人の霊が入ってるんだ。

絶対呪われてる!

みんな近づかない方がいいよ!」

と、言い始め、




そのうち、

色白だった私に、

ヤギからもじって「やんぎ」という

あだ名をつけやぎ座




「5人って2人ずつになれないから、

1人いらないよね」

と言い始めて、

「やんぎ、もう居なくていいよ」

と言い始めました驚き




それでも、

今までずっと仲が良かった3人は、

私の味方をしてくれると

信じていたのですが、




口が達者なEさんに、

みんなすっかり言いくるめられて

しまったのです……。




それからというもの、

私は、どこかエネルギーを

閉じるようになりました真顔




積極的に

人前に立つことを

しなくなり、

目立つことを避けるように

なったのです。

自分の身の安全のためにねー




「出る杭は打たれる」

最初の経験でした叫び




デザイナーとして社会人に

なってからも、

最初に勤めた中小企業では、

出る杭を打たれる経験がありました。

(今ならパワハラで訴えることもできるレベルあせる




お陰で辞める決心をして、

ほとんどの方が名を知る

大企業に転職でき、

華やかで楽しい毎日になったので

今となっては感謝ですが、

受けた傷はそれなりに

大きかったのです指差し




ちなみに、Eさんは、

一年ほどで、また転校していきました。

あの振る舞いは、

転校生でも孤独にならない為のすべ

だったのでしょうね。




これらの経験のお陰で、

人の痛みが分かるようになったので、

必要だったと思いますが




なるべく目立たないようにする癖だけが

しっかり残ったのですね〜。




人前に出ることに

ものすごく抵抗があったのは

その体験からだったのですね。





この絶賛リミッター解除期間中に、

この経験がリミッターになっていると

気づいた訳ですから、

いよいよ外す時が来たのですねおねがい

気がつけば、外せたも同然ですチョキ





そんな中、

先日の土曜日に

すごい体験をしましたキラキラ





光×響×舞でヒラク「龍と縄文の記憶」

というイベントに参加したのです。






私が大好きな光の画家

Chie Artさんが出演されるので

申し込みましたが、




Chie Artさんはもちろん、

和太鼓のGOCCO KAOLYさん、

踊りの則枝千絵さんも

素晴らしかったのです!!




神が宿っているとは、まさにこのこと。


KAOLYさんの太鼓を叩く姿も、


則枝千絵さんの

音に合わせて即興で踊る姿も、


Chieさんの堂々とした美しい声で

祝詞を唱える姿も、


神を感じましたキラキラ





体や声を使って、全身全霊で

堂々と自分を表現しておられました。

なんの制限もせずにキラキラ





龍神をテーマにした演奏では、

ものすごい龍神のエネルギーが

降りて来て、




私は、

「体がはちける!!壊れる〜!!」

といった状態になりました。

あの経験は初めてでした驚き





お三方それぞれが、

自分の内側としっかり繋がり、

宇宙に大きな光の柱を立てていましたキラキラ





真に軸が通った、

全く揺るがない圧倒的な強さと、


細やかな気遣いと

優しさのある言葉、


ものすごく大きくて

温かな愛が

溢れていました。




トークもあったのですが、

この圧倒的なエネルギーは、

お三方それぞれが、

様々なリミッターを解除しながら

失敗を悪いものとしないで、

直感に従って行動し続けた結果だったことが

わかりました。



(ふとした瞬間の写真ですみません!

本番が終わった後です。

すっかり写真を撮り忘れていて、これしかなくてお願い




最後に、

太鼓のエネルギッシュな音に合わせて

祝詞を唱えながら

全員で踊ったのですが、




もちろん私は、

こういったことが最も苦手…驚き




みんなそれぞれ踊っているから、

誰も私のことは見ていないのに、




まるで全世界配信の舞台の上で

一人で踊っているような錯覚になり、

恥ずかしくてとても踊れないのです絶望




でもね…、

あの状況で突っ立っている方が

むしろ目立つので、

体を揺らすことから始めましたうさぎ




そのうちに、踊りのプロである

則枝千絵さんが私の前に来て

一緒に踊ってくださって!!ポーン




なんて贅沢な時間でしょう。

もうね、これは踊るしかないでしょう。




大きく体を動かすうちに、

閉じていたエネルギーが

放出されていくのを感じました。

そう!これがリミッター解除なのですね!




まさに、開放!といった感じでした。




意識のブロック外しも大切ですが、

意識と体は繋がっていますので、

実際に体を解放することで、

より強力にリミッターを解除できるのだと

実感したできごとでしたニコニコ




この素晴らしい

KAOLYさん率いる和太鼓チームGOCCOと、

則枝千絵さん率いる舞踏団が

共演される舞台が

7月にあることを知りました。




私は、もう一度あのエネルギーを

感じたい!という気持ちから、

早速チケットを購入しましたよ〜にっこり




2024年7月6日(土)〜7日(日)

『共鳴スル生き方 芸術劇場編』

彩の国さいたま芸術劇場 小ホール(埼玉県)




舞台に近いお席は、もうすぐsold outに

なりそうでしたよ。




他にも参加されるアーティストが居ますキラキラ

ご興味がある方は、是非、

エネルギーを体感してみてくださいねおねがい





そして、私はもう一つ申し込みました。

ボイストレーニングです。

あ、歌手になろうなんて全く思っていません真顔

(そりゃそうだ指差し





以前からずっと気になっていた

物部彩花さんのクラスです。




『未だ観ぬ98%の自分に出会える

魂覚醒ボイストレーニング』。





なぜこんなに気になるのか

ずっと分からなかったのですが、

その意味が分かった今、

申し込まねば!と思いました。




一回ずつ申し込めるのも

自分に合っていると感じました。





固く閉じていた自分を

開放していきますよ〜おねがい飛び出すハート




最後まで読んで頂き

ありがとうございました音譜


素敵な一日をお過ごしください🌈


インスタグラムに、龍の絵をたくさん投稿しています。

フォローして頂けますと嬉しいです❣️

junko instagram



ーーーーーーーーーーーー

公式LINEに、友だち追加してくれた方に、

龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加
うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm



リットリンク作りました❣️

Instagramや、junkoのもう一つの顔については、こちらからご覧頂けます爆笑

色々なページをご覧頂けます