いつもありがとうございます虹


幸せマインドへとご案内する

龍画家 junkoです。


はじめましての方は、こちらからどうぞチューリップ黄





公式LINEに、友だち追加してくれた方に、龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加

うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm



昨日、龍の展覧会3つを

見てきました。




一つ目は、

京王百貨店 新宿店6階

で開催されている

「龍神アート グループ展」。






特に、水墨画の龍神様の迫力は

さすがの一言でしたおねがい




作家の方、それぞれの

個性が光っていました✨




この会場では、主催者の方から

かなり長くお話を伺い、

主催側から見た、作家や作品について、

色々とお聞きしました。




その視点から考えたことが

なかったので、

有意義な時間となりました。




迷っていたことの

答えを頂いたようで、

これもお導きだと思いましたにっこり





その後は、

草場さんの個展に行く為、原宿へ。

(お名前の漢字変換が出てこず、苗字だけで失礼します)




(神宮前駅の方が近いのですが、

新宿からだと、原宿で降りて

歩いた方が良いと

アプリが勧めてくるので、

素直に従いました)




原宿に降り立つと、

行きたくなるのは明治神宮。




もちろん、

行く予定は無かったものの、

足が勝手に、

明治神宮へと歩き出しちゃいました歩く




1週間前に参拝したばかりだったので、

軽くご挨拶する気持ちで、

参道を抜けて、御本殿まで行くと、

神恩感謝祭をしているとのアナウンスが

流れていました。





誰でも参加できることと、

6月と12月にしか

やっていないとのこと。

(しかも、今日までですよ指差し




これもお導き!と思い、

迷わず受けさせて頂きました。




普段は入れない所に

入らせて頂けるそうで、

胸が高鳴ります。




神主さんからの

ありがたいお話を聞いた後、




賽銭箱の向こう側の、

普段は入れない拝殿で、

参拝させて頂きました。




神聖な太鼓の、大きな音が

体中に響きます。




神主さんに合わせて、

2礼2拍手一礼をして、

心の中で感謝をお伝えします。

(ここでは、

感謝の言葉だけの方が

良いそうです)




それが終わると、

神楽殿で

ご祈祷をして頂きました。

(こちらでは、願い事をしても良いそうです)




私の住所と名前も

しっかり読み上げて

頂きました飛び出すハート

聞き取りやすかったですおねがい




沖縄をはじめ、遠くの県から

来られた方も多く、

すごいタイミングに

当たったのだなあと、

しみじみ思いましたキラキラ




帰りに、お札と、神饌を頂きましたよ。






気持ちも新たに、

作品制作に取り組もうと思いました✨




この後は、

草場さんの個展へ。







このスケールの大きさときたら……✨




ご本人も在廊されていて、

本当に温かみがあって、

オーラが大きな方だなあと、

つくづく思いましたキラキラ




陶彩画は、見る角度を変えると、

色が変化するのですよねおねがい




何でこんなに美しいの!?と

言うほどの美しさキラキラ

迫力も素晴らしいです。




うっかり自分と

比較しそうになりますが、




感銘を受けた部分は

素直に勉強させて頂いた上で、

「私は私の龍画を描けばいい!」

と、自分を鼓舞しながら

個展を後にしたのでした指差し





その後、もう一つ

龍の個展を回りました。





どうやら、その作家さんは、

龍を見たことはないそうです。




でも、

個展をされているので

せっかくだからと

見に行ったのですが…。




これが、もう本当に、

辿りつかないのです驚き




なぜか、降りる駅を間違えるし、

道にも迷うしで…。

何キロも歩きました。




途中で、

イラストレーター和田誠さんの

個展があったので、

ふらりと立ち寄り、波動調整キラキラ




和田さんの作品は随分知っていますが、

その人生については、

あまりよく知りませんでした。

(奥さんは、平野レミさんです)





今回、展示を見て、

本当に、人生を楽しんだ方だなあと、

感銘を受けました。





私はこれから、

人生の設定について、

「人生とは?」と聞かれた際には、

『人生とは、順風満帆!』

と答えようではないか!と思いました。




最初にこれを自分に問うた時には、

『人生とは、そんなもん』だったので、

随分進歩したと思います爆笑




設定した通りになるので、

是非、素敵な設定をしたいものですね!




さて、予期せず、

素敵な人生設定ができた所で

話を戻しますと……。




なかなか最後の個展に

辿り着けない話の続きですが、




さすがに様子がおかしいと思い、

守護龍さんに聞いてみました。



「行った方がいい?」

「行かない方がいい?」




すると、答えは

「行かない方がいい」




え、そうなの?!びっくり

と思いました。





行かない方が良い龍画展なんて

あるのでしょうか。




私も、足が限界を迎えていたので、

分かりましたと、

電車に向かう階段を

降りて行ったのですが、




ふと、一度決めたことを

途中で断念して良いのだろうか。

と思い直し、

やはりあと10分歩くことにしました。





龍さんに

「行かない方が良い」と言われた

龍画を見てみたいという

気持ちもありましたお願い





やっとの思いで辿り着き、

展示されている作品を見ると……。




なるほど……。

大変失礼ながら、

言葉を選び、かなり優しく言っても、

これを龍だと言うことに

深い悲しみを覚えました……お願いあせる

エネルギーも、見た目も……。




アートを意識しているからでしょうか。

もののけ風と言いますか、

想像で描くとこうなるの?……と。




思わず後退りしてしまい、

逃げるように会場を出ましたあせる




(もちろん、

素晴らしいアートだ!

と言う方も多いと思います。

アートとして見るだけなら、

素晴らしいと思います)




なかなか辿りつかない場合は、

それなりの理由があるのですね。

改めて、守護龍さんに感謝をしました。





さて、ここで、

簡単に守護龍さんに質問する方法を

ご紹介しますにっこり




まず、意識を整えます。

ネガティブになっている場合は、

解消して、波動を高く持ちます。




姿勢をスッと正して、

守護龍さんに繋がると

意図してくださいニコニコ




イメージの中で、

左手に、質問A。

右手に、質問Bを持ち、

「龍さん、どちらですか」と尋ねて

目を閉じます。




どちらかの方に

龍さんがたくさん集まってくる

ビジョンが見えたり、



どちらかの手が光るように感じたり、



どちらかの手に電気のような

ビリビリを感じることもあります。




感じ方は、それぞれあると思いますが、

何か変化を感じてみてくださいね。




もし、最初はうまくいかなくても、

繰り返し行うことで、


ご自分なりの受け取り方や、


ご自身の守護龍様のサインが


分かるようになってくると思いますよにっこり飛び出すハート




ご自身の守護龍様について

お知りになりたい方は、

お気軽に、個人セッションに

お申込みくださいね龍



個人セッションはこちら



最後まで読んで頂き、

ありがとうございました音譜


素敵な一日をお過ごしください🌈


インスタグラムに、龍の絵をたくさん投稿しています。

フォローして頂けますと嬉しいです❣️

junko instagram



ーーーーーーーーーーーー

公式LINEに、友だち追加してくれた方に、

龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加
うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm



リットリンク作りました❣️

Instagramや、junkoのもう一つの顔については、こちらからご覧頂けます爆笑

色々なページをご覧頂けます