いつもありがとうございます虹


幸せマインドへとご案内する

龍画家 junkoです。


はじめましての方は、こちらからどうぞチューリップ黄





公式LINEに、友だち追加してくれた方に、龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加

うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm


今日は、龍の発信はお休みして



これからの時代を

幸せに生きるために、

必要だと感じていることを

書いてみようと思いますニコニコ




最初は、

まるでただの雑談のような

実体験を書きますが、




最後には、

素敵な人達のご紹介と共に

伏線回収キラキラしますので、



是非、最後まで

読んで頂けたらと思いますお願いキラキラ




さて、私には、

数年前から、

ずっと疑問だったことがあります。




このスピリチュアルな

世界を知れば知るほど実感する




「人は完璧な状態で生まれてきた」

という事実があるのに、



どうしてこうも

生きるために

たくさんのお金が掛かるの??



というものです。



なかなか壮大な疑問ですが、

最初のきっかけは、

めちゃくちゃ小さなことでした。

恐れ入ります。



何かと言いますと……、

どんどん現れてくる老化に対して、

補う為に買わなくちゃいけない商品が

山のようにあることチーン



いや、切実ですよね。




人生100年と言われているのに、

40歳位から老化の波が大きくなります。

(調査対象、自分)




その対策に、

たくさんの基礎化粧品が

必要になってきたり、




髪が細くなりはじめ、


パサつきが酷くなり、


抜け毛も目を疑う量になり滝汗




その対策として、

シャンプーやトリートメントを変えたり、

発毛促進剤を使ってみたり。




白髪染めも頻繁にしたりして、




どんどん、お金が掛かり、

その為に働く……。




このサイクル、

「なんか、ちょっとおかしいな」

と思いはじめました




私って、こんなに不完全なの?と。




そして、ようやく気がついたのです。

この世界のカラクリに指差し



「これを使うともっと綺麗になります」


「基礎化粧品をしっかり使わないと、シミもシワも増えますよ」



などなど、

企業が商品を売る為に作り出す、

たくさんの刷り込みの中で

翻弄されていただけだったのですね



実際に、

何人ものアトピーの人が、



「何もしなくなったら、

肌がツヤツヤになった」



と証言しています。



(一時的には酷くなりますが、

それを乗り越えると

良くなったとのこと)




私はアトピーではないものの、

敏感肌の部類です。




今までの常識を一度手放してみよう。

人間が、本来持って生まれている力を

最大限に引き出してみよう真顔キラキラ




そんな、衝動にも近い思いにかられ、

湯シャン、

肌断食、

グレーヘアなどについて、

たくさんの情報を集めました。




そして、実行に移すと、

人間が本来持っていた力が

目覚め始めたのですよねおねがい




もちろん、今まで長い間、

様々なものを使っていたので、

慣れるまでには少し時間が掛かります。




突然ではなく、

徐々に移行するのが大切ですが…。




湯シャンは、

実は今回が3回目の挑戦です。

1回目は3年前です。

その時は、どうしても

ベタつきが気になって断念しましたあせる




今回は、食生活も見直して、

余計な脂が出ないように

内側からも整えました。


(健康にも良かったですキラキラ



やり方も、以前よりも

もっと調べて、




ブラッシングや、

洗い方もしっかり

実行しました。



今では、抜け毛が減り、

髪はしっとりして、

匂いもなく(むしろ以前より良い)、

髪も頭皮も、とても良い状態ニコニコ飛び出すハート




髪がパサつかないので、

スタイリング剤も

必要なくなりましたドキドキ




肌断食に関しては、

肌にハリが戻り、

くすみが消えてきて、

だんだんスッピン感が

無くなってきました。




やり方は、

宇津木式スキンケア

を参考にしました。



宇津木 龍一先生は、

日本でも数少ない

アンチエイジング治療専門の

美容形成外科医です。



本も出しておられますし、

色々なYouTubeチャンネルで、

たくさんお話をされていますよ。



気になる方は、

ご参考にされてみてくださいにっこり



自分の中にある力を

最大限に発揮していけば、

「人生100年時代」にも合う

老化の仕方ができるのではと思います。




そうそうひらめき電球

添加物が少ない食事に

切り替えるのはとても大切です。

これはあらゆる面で、本当に、そう思います。




私は、幼い頃から、

添加物レーダーみたいなものを

体に持っていて、




添加物が多いものを食べると、

頭が痛くなったり、

ぼーっとしたり、

翌日は肌荒れしたりするんです。




浄化しようと体は一生懸命。

本当に負担を掛けていると感じます。




食べ物は、

本当に体への影響が大きいのですよねキラキラ




なので、なるべく、

採れたて新鮮で

波動が高い食材を

加工せずに食べたいと思っています。





そんな思いから、

ベランダ菜園や、

室内の水耕栽培にも

挑戦することに……。




なにせ虫が苦手なので、

私には無理だし、

難しいと思っていて

なかなかできなかったのですが、




調べてみると、

人体に悪くなくて、

虫には出て行って頂ける

様々な方法がありましたキラキラ




なんだか、

できそうな気がしてきたのですひらめき電球



とりあえず、

ベビーリーフと、

かぶと、

春菊を植えました。


こちらは、ベビーリーフです。

これでも、かなり間引きましたにっこり

モジャモジャですドキドキ




そんな中で、

とある方の存在を知りました。



エコビレッジビルダーの、

山納 銀之助さんです。



その土地のものだけで、家を作り、

お金がなくても生きていけるような

エコビレッジを作っている方です。



海外に呼ばれて、

多くの国で活動されていましたが、

このコロナ禍で、

日本での活動もしていたそうです。




日本では、建築基準法があって、

自分達で家を作ることが難しい中、

それでも宮城県では、

申請が通り、




その土地の自然な物を使って、

仲間と共に作った建物を

YouTubeで見せてくれていました。

YouTubeで「三納銀之助 宮城」で検索すると出てきます。



日本でも、どんどんそれが

できるようになれば、

家に住むだけで

毎月何万円も必要な人生から

脱却できますねキラキラ



生きるだけで

たくさんのお金が必要で、

お金のために働いて…

ということではなく、




食べるものは身近で採れて、

生活用品は最小限で済む状況であれば、

もっと気楽に、不安もなく

好きなことを仕事にして

生きていけると思うのです。




それは、まるで

貨幣経済が始まる前の

縄文の時代のようにキラキラ




ペンキ画家の

SHOGEN(しょうげん)さんは、



アフリカのブンシュ村に住んで、

ペンキ画家としての

修行をされていたそうですが、



そこには、

日本の縄文時代の習慣が

色濃く反映されていたそうですクローバー




SHOGENさんは、

その村でのことを

インスタやYouTubeなどで

発信されています。




心がとても豊かで、

日本人が忘れてしまったことを

たくさん思い出させてくれますよニコニコ




三納銀之助さんや、

SHOGENさんの発信を見ていると、

心の何かが反応するんです。




貨幣経済の中で失った、

本当に大切な人間力とは

これなんだ!と思えるのですおねがい




物価が上がり、

お金の価値が下がり、

漠然とした不安を抱えている方も

おられるかもしれません。




そんな時だからこそ

自分の中に本来持っている力を

目覚めさせていくことが、




これからの時代に

必要なことなのだと感じます。




私の気づきは、

小さなことからでしたが、

やはり今の時代に

必要なことへ辿りつきましたキラキラ




自分の老化現象について

書くのは、

ちょっと恥ずかしかったですが爆笑




私も、

まずは小さくても、

自分にできることから

やっていきますニコニコクローバー




今日のブログが、

幸せのヒントになると嬉しいですキラキラ



最後まで読んで頂きありがとうございました音譜


素敵な一日をお過ごしください🌈


インスタグラムに、龍の絵をたくさん投稿しています。

フォローして頂けますと嬉しいです❣️

junko instagram



ーーーーーーーーーーーー

公式LINEに、友だち追加してくれた方に、

龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加
うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm



リットリンク作りました❣️

Instagramや、junkoのもう一つの顔については、こちらからご覧頂けます爆笑

色々なページをご覧頂けます