おはようございます。


幸せマインド案内人の、junko です。



はじめましての方は、こちらからどうぞチューリップ黄




公式LINEに、友だち追加してくれた方に、龍の待ち受け画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の待ち受け(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加



さて、今日は、

幸せマインドになるための

夜のオススメ習慣について

書きたいと思います。





朝のオススメ習慣は、

昨日の記事に書きましたので、

まだお読みになっていない方は、是非飛び出すハート





さて、夜寝る前の時間は、

とっても、とっても大切です。




1日のうちで、最も大切キラキラと言っても

過言ではありませんキラキラ




なぜなら、夜寝ている間に、

人は魂の世界に帰っているので、




寝る前の波動を上げておくことで、





夢の中で、良い情報を得られたり、

良い場所に行って、しっかり休息できたりして、





朝目覚めた時に、

インスピレーションが降りてきたり、





生まれ変わったように、

頭も体もクリアになり、

良い気分で目覚めたりします。





宇宙意識、

ハイヤーセルフとの繋がりが

強くなる感覚です。




高い視点からの情報が入るので、




本来の目的に向かって進み始めたり、

幸せに生きられるように

なったりするのですねウインクキラキラ




寝る前の時間が、

いかに大切な時間か

お分かり頂けたところでニコニコ




私がやっていて効果がある

アクションをご紹介しますクローバー



1 自分をねぎらう


「今日も一日ありがとう、私。

脚さん、腕さん、肩さん、

内蔵さんも、よく動いてくれてありがとう」

と言いながら、

体の各部分をマッサージしていきますうずまき




しっかり自分の体に意識を向けて、

感謝することで、

自己愛も高まっていきます。





2 願望を書く


これに関しては、

たくさんの情報があるので、

やり方も色々あると思います。



『願望は一度書けばOK』

という人もいれば、



『叶うまで願望を毎日書き続ける』

を推奨する人もいます。




私は、赤いノートに、赤い文字で、

同じことを毎日1ページ

書き続けていた時期がありましたが、




書いているうちに、

執着になっている気がしたのと、




眠い中でやる作業としては重いので、

段々苦行に感じている

ことに気が付きました。




今は、願望から

誰々となどの固有名詞を外し、

3行程度にして、

叶った時の気持ちを感じながら

軽い波動で書くようにしています。




願望を明確にすることで、

そのパラレルへ行く調整が入り、




寝ている間に必要な

情報を得られるので、

オススメです。




情報は、夢で見たり、

目が覚めた時に、

閃きとして降りてきたりしますよプレゼント





3 感謝ノートをつける


これは、今日あった

感謝できることを

小さなことで良いので

書き出すものです。


「空が綺麗だった♡」


「お菓子と紅茶が美味しかった」


「リラックスする時間をとれた」



などなどおねがい

1日の中で、たくさんあると思います。



感謝体質、

幸せマインドになるために、

とても効果的ですキラキラおねがい



幸せ探しの達人になることで、

幸せに目が行き、

幸せばかりが見えるようになります目



これは、例えば、

赤い車が欲しいと思った時、

道に走っている

赤い車ばかりが目に入って、

世の中に、こんなに赤い車があったんだ!

と気がつくのと同じ原理です。




子どもが欲しいと思った時に、

妊婦ばかりが目に入るのも

そうですクローバー




ですので、感謝ノートは、

幸せマインドになるには

欠かせないアイテムなんですハート




私は、今までの数年間、

色んなパターンで書いてきました。




確かに、幸せマインドになる為に、

効果を感じていましたが、




そんな中、今年に入って、

ひすいこたろうさんの、

『しあわせがずっと続く手帳

へ〜んしん2023』

を購入しました。



これには、素晴らしい欄があったのですおねがい



My happyを書く欄の横に、


『Your happy』を書く欄があるのですキラキラ



誰をどう喜ばせたかを書きます爆笑キラキラ




ささいなことでも、良いんです。



「コンビニの店員さんに、笑顔で、ありがとうと言えた」


「美味しい食事を作った」


「たくさん、いいねを押せた」


などでもOK




私は、これを書くことで、

翌日の目覚めがぐんと良くなりました!



優しい気持ちになれるんです愛



安心感と、充実感が加わって、

より良い波動になると感じます。




これを書かずに寝てしまった時、

翌朝の目覚めは、

少し重いんですよね。




なので、

自分が幸せを感じたことに追加して、




誰をどう幸せにしたかも、

是非書いて頂きたいです音譜





今日は、

寝る前のオススメ習慣について、

3つ書かせて頂きました。



このことが、

少しでも幸せマインドになる

ヒントになりますと嬉しいです飛び出すハート



最後までお読みいただき、

ありがとうございました🌈


今日も素敵な一日をお過ごしくださいドキドキ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

公式LINEに、

友だち追加してくれた方に、

龍の待ち受け画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、
友だち限定『今月の龍の待ち受け(スマホ用)』
お届けします音譜

友だち追加



junkoのリンク集