こんばんわ!

今日は、数日前に悲しいニュースを見て思ったことを

言います。

数日前にニュースで大物俳優の

三浦春馬さんが自殺したニュースを見て、

思ったのは、色んな思いが溜まりに溜まって、

吐き出せなかったんかなって。

今現在悩んでる人や苦しんでいる人に伝えたい

ことは、何も完璧にこなせなくてもいいんだよ

不器用な人は、いっぱい居てるよ。

自殺する人に多い特徴は、

すごく真面目で

周りに見せる行動は、すごく完璧やけど

実は、不器用なところがある。

でも、その不器用なところを上手く出せれない。

見せては、いけない。って思ってたのかなって。

僕が思うに、完璧主義者なんてこの世の中には、

いないって思う。

そして、何も完璧にこなせなくてもいいと思う。

自分を追い込めすぎるのは、良くない。

毒だよ。

ストイックなのは、いい事だと思うけど

ストイックすぎるのは、心の毒だよ。

心を解放させて。できていない人は。

心を締め付けすぎたらいけないよ。

そして、しんどかったらやーめたって言って

辞めていいんだよ。

無理して心を殺すより。

心を殺すと自分の良さも殺すことになる。

それは、良くない。絶対に。。

あと。自殺は、選ばない事。

死んだら何も解決しないよ。

悲しむ人が周りに居てるよ。

相談することってすごく勇気がいることだと思う。

でも、死ぬ勇気があるなら相談する勇気をだそう。

今辛いことや苦しいことがある人には、

きっと、未来には、いいことがある。







周りに悩んでる人や苦しんでいる人がいたら、

少し一言『 大丈夫? 』、『 話聞こか? 』とか

一言声をかけてあげてください。

あなたのその一言で、人の命を救えます。

皆さんで助け合いをしましょう。

そして、未だに誹謗中傷をしている
画面越しのあなたへ

指を止めなさい。

どれだけの人が傷つけられているか

自分がその分を書かれてどう思うか

今一度考えなさい。

SNSは、人を傷つけるものでは、無い。

正しい使い方を知らないなら

調べなさい。

誹謗中傷をしている人が自分の近くにいるなら

やめさせなさい。

誹謗中傷をしている人は、

自分で止められないのかもしれません。

止めてあげてください。

人の命が救われます。




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール