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大澤淳
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☆過去の記事☆
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発信が響かないからって
自分の強みを探すのは今すぐやめてください
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発信がペルソナさんに響かないから
自分の売り(強み)を
見つけるために内省してる
↑起業初期の人はこんな状態になりやすいから
今日の記事では
売上につながる
セールスポイントの見つけ方
を教えていくよ
まず最初に言っちゃうと、
自分をいくら内省しても
自分の売りなんてわかりませーん!
え?って思うかもしれないんだけど
内省はほとんど意味がありません
っていうのも、
自分の売りは
人との比較
でしかわからないから
例えば
自分の掲げてる理想や売り上げの目標が
高いのか低いのか
自分のコンテンツは
どこが良くてどこが欠けてるのか
ライバルを比較し
コンテンツを比較しないと
自分の現在地もわからないよね?
だから、
セールスポイントの
見つけ方の正解は
内省だけしてても
自分の売りはわからない!
自分の良さを
ピックアップしたあと、
必ず人と比較してください
人との「差」が
あなたの売りです♡
売りとなる
セールスポイントを尖らせて
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