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☆前回の記事☆
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ぶっちゃけ
インスタ集客
むずかし~💦
リールって言われたり
ストーリーって言われたり
ライブって言われたり、、、
先週と言ってたこと
変わってるじゃん!
もうあきらめよう、、、
なんて思っていませんか?
確かに、
ブログやフェイスブックとかに比べると
やることが多いし、
各機能ごとに役割が多いから
覚えるのも大変だと思う。
だた、
これだけは知っておいてほしい
人の心を動かすのは
必ずあなたの
”言葉”だってこと!
リールの動画編集は〇〇で、
ストーリーは〇〇で、
ライブはまさかノープランでやってる?
↑みたいな発信見かけると思うけど、
小手先の表現方法よりも、
あなたの想いがのった
”言葉”を届ける方がよっほど大事。
問題は、
”届けたい想い”を
言葉にできてるかどうか。
当然ライティング力が
必要になってくるわけだけど、
例えば、
ライティングが大事です!
っていうより、
新しい自己投資して
集客は安定したが
お問い合わせが来なかった
なんでかな?って
迷い散らかして
わかった最大の理由、
原因は
あなたのセールスポイントを魅せる
ライティング力にあった!
↑こうやって
ストーリーや想いをわかりやすく
”言葉”にされてるかどうかの方が
実はめちゃくちゃ大事。
英語を勉強してた時、
(TOEIC 775点 過去の栄光w)
スピーキングの授業で
外人の先生に言われたことが、
「日本と違って海外は、
誰が言うのかは大事だけど、
それ以上に
どんな単語を使って何を話してるのか
を見てるから、
教養をつけて
自分で語れる人間になりなさい」
って言われたことを
今でも覚えてる~!
これは
今のSNS発信者にも
響く言葉なんじゃないかな?
実際、
私のスクール生卒業生含めて
院卒の方が3/1くらいで
多い方だと思うんだけど、
☑言ってるコトが
理にかなってるのかどうか
☑どんなことを言ってるのか
↑めちゃくちゃ見てます
私にピッタリ♡
私はコレが欲しかった♡
私に足りないのはコレだった♡
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どう”言葉”にするか
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