1月7日

九州 道の駅巡り

道の駅 むなかたにて
終了しました


バイバイ九州


今は既に高速に乗って
九州を後にしました

美東サービスエリアで
晩ごはん




家の者とも協議して

帰りはかなり遠いけど

大雪警報が出てる
北陸道を避けて

圏央道を抜ける事に
しました

今回の
九州道の駅巡りにて

北海道から
本州
四国 九州まで

陸路で行ける道の駅は
全て廻り
終了となりました

観光地だけでは無く
津々浦々 日本を周りたい

その土地土地で
温泉に入りたい

そんな思いから
始めた道の駅巡りでした

思い起こせば
平成24年
ニセコから始まり


札幌在住中に
北海道 青森県 
秋田県 岩手県を廻り

仙台に来てからは
宮城県を筆頭に

家の者の休みに合わせて
1県ないし2県を廻り

少しずつ南下して
全ての県を 
事細かに廻って来ました

残す沖縄県は
今年還暦を迎える年に
なりますので記念で

そのうち 時間を
見計らってとは
思っていますが

行けば8回目となる沖縄

既に津々浦々だったり
しますが

沖縄県を廻り終えたら
最終章から完結編ですね

これからは

新しく出来た道の駅を
訪ねたり

全国の道の駅巡りで

また行きたい
訪ねたいと
思った場所を

再訪出来ればと思っています

残りの
九州でのブログは

引き続き いいね欄を
閉じてあげていきます