帰りに寄った足柄
激こみでした

フードコートは
お子さん連れで溢れて
いたので

レストランで順番待ち

富士山が見えるらしい
のですが

夜なんで真っ暗


旅先はどうしても
油もん多めになっちゃいます


およ👀
食器が欠けてます
危険ですね…
こういうのは
客に出しちゃまずいと
思いますよ


今回のガソリン代
29566円

大失敗しちゃいましたタラー
ポータブルの充電器
落としちゃって
使え無くなっちゃいました

車中泊の時は同じ物を
2個使って

テレビやスマホ
無呼吸症候群の機械に
使って

道中はシガレットから
充電して使うを
繰り返してたんですが

また
ひとつ買い足さないとです

岡崎サービスエリアの
パン屋さん

これ↓
食べて
見たかったんですけど
10人ぐらい並んでまして
諦めました

貝殻細工のおみやげ

ワタクシが子供の頃は
おみやげたら
貝殻細工やペナント
キーホルダーぐらいしか
なかった様な記憶
これ見て
そんな記憶が甦りました


1月14日(金)

近畿から戻って
気温の低い日が続いていて

この日 ようやく
フリードくんの中も
掃除機かけてキレイに
する事が出来ました

中やったら外も
外側の窓の水あかって
どやったら取れるんですかね?

身体がすっかり
冷えてしまったんで
帰りにヤマザワで
天ぷらそば

北海道銘菓
きびだんご
バラ売りしてましてね
1個50円

見た事無いパッケージだったんですが

七重でも作ってるんですね
なじみのやつは
栗山だった気がします

中身も味も
そうそう こんなだった

それにしても小さくなっちゃいましたね

家の者が頂いてきた
たもぎ茸のお茶
北海道のです


飲んでみました
お茶にしても
黄色いんですね(笑)
たもぎ茸の味がします
お茶なんでしょうが
お出汁ぽい味でした