今日の最終便で

札幌に戻ります

初日

仙台に行く前から
連絡をしていた
不動産屋さんへ(minimini)

我が家の条件は

鉄筋鉄骨の
マンションタイプ


一軒家の貸家

駐車場も管理費も
コミコミで

まぁ~

行く前から
相当ネットチェック
してはいたんですが

いざ不動産屋さんで
調べてもらったら

すでに決まってる物件
だったりと難航

そんなやり取りで
約2時間(お昼まで)

いざ
実際に見学へ

3件は不動産屋さんで
決めて行った物件

それが余りにもひどくて

移動しながらも
2件追加

結局 内覧物件
5件

もうもう

どうしたらいいの?
そんな状態

ほんと失礼で
申し訳無いんだけど

最初の2件
あっまりにも
ボンビーくっさくて

昭和の市営住宅のような

気分が一気に滅入る

その場で
ここは嫌です
も帰る

内覧もほとんどせず
出る

次のも
そんな感じ

写真と全然違うのさ
上手に撮るもんだね~

ここで残り1件

切り札が全く無い

そこで移動しながら

2件追加

もしかしたら
今回は探せ無いのかも
ヤバいな…

そんな思いを抱きながら
最終物件へ

1番まともだけど
なんせ狭い

2DK
6畳×6畳×6(?)畳キッチン

玄関開けたら
扉もなく
直キッチン
丸見え

てか

部屋通り越して
ベランダからの景色まで
丸見えになるぐらい

4階まで階段しか無い

駐車場が近隣で
歩いて350メートル

予算より
3000円オーバー

建物は築30年ぐらい

収納少なめ

マンションの名前が
ラブホテルぽいしさ~

さぁ~
どうする…

やっぱりさ

北海道より
部屋の作りとか
建物の作りとか

全然 違うんだよね
内地の物件さ

文化の違いなのかな

予算3000円オーバー
させてんのに
そんな程度?

そんな物件

結局 

妥協 妥協 妥協
しょうがない しょうがない
しょうがない

そんな失意の中で
仮契約

銭っ子 出せば
そりゃあ あるさ~

したけど
賃貸で 7万 8万 10万
出せ無いよ

札幌のマンションは
毎月7万弱ローンでした

私の物件価格感覚は北海道だし

分譲でさ

いずれ自分のもんに
なるなら頑張りも
きくのかもわからんけど

もう
そんな頑張り無いチーン

その日の遅めのランチ
牛たん 利久

利久はどこ行ってもある店舗





そして

晩ごはん

お寿司屋さん

せり鍋

ほや酢

お宿

今回は
仙台ワシントン

スタイリッシュ過ぎて
落ち着かない


おしゃれ過ぎて
なんか変じゃないかい?
トイレットホルダー


この日

物件探しのダメージが
あまりにも強くて

食事を残してしまったり
考え込んだり

そんな中

コンビニで買った
1番の癒し
ガリガリくん

ホッとした

仙台 テレビチャンネル
少ないのさ

観たい番組が観れない
可能性が高い

テレビチャンネル
少ないって何それ?

2チャンネルは無いね

しかも地元局の
くっそ面白く無い事

テレビが心の友だったのに
観れない番組とか
内容がクソだとか