12月に入ってめっきり寒くなりました。


皆様、お元気ですか?


お天気も晴天が長続きしないので、なんとなく冬場の紫外線対策って、手を抜きがちです。


しかし、ほんとは油断せず、通年、紫外線対策はしたほうがよいのでなんか手軽で


日焼け止めっていうより、モイスチャライザー的な感覚で使える紫外線対策コスメって


ないかな~と思って探してみました。


円安で最近は、個人輸入もめっきりお得感が減っています。。(泣)


なので、ちょっとプチプラコスメをご紹介。


Derma E Evenly Radiant™ Day Crème SPF 15    Vitacost price: $19.57



こちらは酸化亜鉛(散乱剤)とオクチノキサート(吸収剤)という成分で紫外線をカットする


ハイブリッド処方。吸収剤はまったくもってNGという方にはお勧めできませんが、その辺で売っている


DSものの日焼け止めに比べたらケミカルでありながら、かなりやさしい成分ではあります。


ミルクレで落ちますし、化粧下地、兼、クリームとして使えます。


このクリームって肌を明るくするっていうネーミングでしょ。


それに効果があるとされているのは、マドンナリリーっていうユリ。  こちら ↓



真皮と表皮の間にある「基底膜」の構成成分の1つである糖鎖「ヘパラン硫酸」が、シミのある部位では減少していること、ならびにこれによって肌の奥の真皮で産生される「シミ増殖因子」が表皮へ流入する量を適切にコントロールできなくなっていることを突き止めたほか、ヘパラン硫酸の減少抑制効果が「マドンナリリー根エキス」にあることを資生堂が見つけた。

(マイナビニュースより抜粋)


こういう成分が入っているクリームでしみ対策ってちょっと面白いでしょ 。


まあ、気長に使っていかなきゃ効かないとは思うけど。


あとビタミンCも入っているから、これでくすみぬけを感じる肌質の方にはお勧め。


テクスチャーは柔らかくて無理やすい伸びのよいクリーム。使用しやすいです

それともう一つ。







こちらのサンスクリーン剤もハイブリッド。オクチノキサートと酸化亜鉛。

アンチエイジング効果として抗酸化作用の高い、アスタキサンチン、グリーンテイ、ビタミンE入り。

少し、ピンクっぽい色のクリーム。アスタキサンチンの色だねきっと。






今日、紹介したDermaEというブランドは、もちろんケミカルコスメのブランドですが、自然派の成分を


たくさん使って、なおかつお値段も安い。


使ってみて使用感のよい商品が多いので私は結構好き。


そうそう、今、Vitacost では


今年最大の割引セール:100以上購入で15%オフ

期限:12月11日から12月17日午後まで11時まで

(日本時間)

プロモコード:GIFT15D (セール期間中は何回でも使えます)











ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。