今日はコスメのことではなくて、体の内側から、美を追求するグッズ。(大げさ、、)


私の職場の給湯室には、アルカリイオン水が精製できる浄水器が取り付けてあって、


それでコーヒーとかを作るととてもおいしいし、それよりなにより私のハートをわし掴みにしたのは、


アルカリ水を飲むとてきめんお通じの出が良くなるという効果なんです。


それゆえ、家にもアルカリ水が精製できる浄水器が欲しいなぁ~と恋焦がれていたんですけど、


職場に設置してある浄水器はとにかくお高い。15万くらいするというので手が出ず。。


しかし年々欲しい思いは募っていたわけです。


そうこうしているうちに、大学生で下宿をする息子の家電製品をまとめて購入する際に、


大型家電量販店をめぐっているとこれを発見!


パナソニック アルカリイオン整水器 



息子の掃除機や洗濯機を探すより、この商品の前から動けなくなった私。


「欲しい~~~」


その浄水器は、職場のよりコンパクトサイズで軽いし、キッチンに置きやすい。


洗顔用の弱酸性水まで出る!




 ほれ。


「弱酸性」ってところがあるでしょ~。


ここを押して出る水で顔を洗うとほんとしっとり。変なツッパリ感がないです。


ただし、洗面所ではなく、キッチンのシンクで洗顔しなくてはならないという、


場所的な違和感はあるけどさ。(爆)


それから、私の大好きなアルカリイオン水。


これも、PHがいろいろ選べて、飲み始めから、日常飲みまで段階をおって体をアルカリイオン水に


慣らしていくことができます。 








アルカリイオン水を飲むと「胃腸の症状」が改善するといわれています。


胃もたれしにくくなったり(胃酸過多を抑えるらしい)、お通じの出がよくなったりします。


還元力があるので活性酸素の除去もできるらしい。


もちろん、普通に浄水の機能も付いているので水道の不純物の除去もできます。




カートリッジは水の使用量にもよりますが約2年程度で交換。


整水器の設置も自分で出来るので簡単。


結局、息子の家電購入もそこそこに、自分が欲しいこの整水器を買ってしまいました。


うちのメンズたちは「安物の麦茶なんだけど、いつもよりおいしいねぇ~」と驚いています。


安物の、、というのだけが余分。


飲用だけではなく、炊飯や料理にもフル活躍。


これは買ってよかったよ。パナソニック好きなので、信頼しているし。


色はやっぱりピンクが好き。








ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ