前回、Vitacost でCCクリームを買いましたのでまた到着したら記事にしますとお約束をしました。


そんなの忘れた?そりゃそうだ。  こちらの記事です。  ★


そのお約束記事ですわ。


今年度はCCクリームにはまっていて、まず、iHerbでフィジシャンズを買い増して使用感に満足して


おります。その紹介記事はこちら。  


今回、ビタコで購入したのは、


Alba Botanica® Even Advanced CC Cream Tinted Mineral Perfector SPF 15 Vitacost price: $10.19

お色は

Light to Medium

Fair to Light の2色。



比較しやすいようにフィジシャンズも色を出してみますね。



左から、albaの Fair to Light 、  Light to Medium , フィジシャンズのLightとなります。



さほどの差はないように思えますが、肌に出すとやはり、albaのLight to Medium が一段沈みます。





腕の上に塗っているの、がフィジシャンズのlight。


下側がalbaのLight to Medium です。


使用感ですが、オイル分がalbaのほうがやや多いので乾燥肌やエアコンからの保湿を求める


方むけ。


フィジシャンズは、これ以上顔に油分は要らない!!という方向け。


香りはフィジシャンズはほぼ無臭であるのに対して、albaはなんの香りだろ、


ビミョーな香料臭がします。(このブランド特有のややトロピカルな、、とも言えるけど、)


これはなくてもいいなぁ~。(爆)   無臭が好き。


BBクリームより圧倒的に肌が軽く、シリコン不要のためクレンジングもしやすいので


普段使いにもってこいのCCクリームに今年は、はまっています。


もっとたくさんのブランドからでないかなあ~。


albaはハワイ諸島のトロピカルフルーツ、植物エキスを使用した商品を作っているブランドですので


夏には時々クレンジングやヘアケア商品を使いたくなる。











ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ