日本ではもうBBクリームって言っても目新しくもなんともないけど、アメリカでは今、ブームなんですって。


BBクリームって韓国が発祥の地だから、アジアのほうがブームが早かったのかな。


と思ってBBクリームってほんとに韓国が発祥よね?と思って調べたらちょっと意味が違いました。


もともとはドイツの医療用として初めて作られたものらしいですね。


それを大衆化してコスメにまでしちゃったのが韓国なのね。


もう何年も前になりますが、一時、BBクリームにはまった時期がありましてハンスキンとかミシャとか


使ったのもですがその後、MMUへ移行したのでもうすっかりBBクリームに目をとめることはなかった


しかし、ビタコで買い物をしている時に、ふと、BBクリームを発見いたしまして2種類ほど購入して


みました。



素肌美を追求する40代女の毎日


Garnier Fructis Skin Renew Miracle Skin Perfector B.B. Cream Light-Medium $11.99


L'Oreal Youth Code BB Cream Illuminator SPF 15 Light  $16.79


とりあえず、ビタコで購入できるのはこの2社。


ロレアルがとりあえずは欲しかったの。


テクスチャーは韓国製のものに比べるとずいぶん、


今は、滑らかになっているのね~。


感心した。乳液~軽めのクリーム状なのよ。


韓国製って硬くて伸びにくかったイメージがあるんだけど。


素肌美を追求する40代女の毎日



腕に出してみました。


GARNIERのほうが色に赤みがある。色がライトミディアムとミディアムディープの2色なんですけど


ライトミディアムでもちょっと赤みが濃い。


顔になじませればそう違和感は出なかったけど。


ロレアルの色は購入色はライト、もうワントーン暗いミディアムもあります。


私の肌ではロレアルのライトのほうがGANIERのライトミディアムよりしっくりきた。


どちらも伸びのよいテクスチャーでツヤ肌演出タイプ。


ロレアルはネーミングからして「Illuminator」ですからね。


このクリームの上から、Kohgendo の粉をのせて完成。楽。


Kohgendoの粉にまた最近ハマっているんですけど、、、


一時期、自分の肌に合わない気がしてお蔵入りさせていたのを「粉は腐らねぇ~」とばかりに復活。


毛穴落ち知らずで乾かない。春先から限定色のピンクのUVフェイスパウダーが出たので


それも追加購入。


今、注文して5月に商品が届くっていう人気っプリ。


話し戻して、BBクリーム。


以前使った韓国産のものよりテクスチャーが柔らかく、肌なじみがよく、変なグレーの肌色に傾かない


ので数段いいです。


素肌感を残して薄付き。ティント乳液~ライトメイク程度。


もちろんシリコンは入っていますが、普通に石けんで落ちる程度の軽さ。


SPF15の日焼け止め効果もあり、休日のメイクに最適ですね。


ただ、唯一の欠点は香り、外資系特有の化粧品の香り。無香料ならなぁ~。もっとよし。


日本人は無香料好きですもんね~。


今、ビタコから素敵なプロモコードが来ましたよ。



有効期限: 5月6日午後10時から5月7日午後10時まで (日本時間)


 全商品が12%オフです。



プロモコードは HAPPYMAY です。




KohGenDo フェイスパウダー

KohGenDo フェイスパウダー
価格:2,940円(税込、送料別)




ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ



【化粧水・現品5名様】厳選オーガニック美容成分が、ぐんぐん浸透!アースラインより



ベストレビュアー賞品あり!髪のダメージ・広がり問題はヘアオイルで解消!現品3名様