先日、きーよさん のお計らいで5本指ソックスの重ね履きを初体験させていただいたのですが


今回は、シルクパーティー のソックスをお試しさせていただきました。


こちらのメーカーはCherryママさん がCherryちゃんと一緒にショーツをご愛用とのことですよ。


シルクは保温性に優れているばかりではなくて足指の不快な湿気を擦って外へ放出させるので


冬は暖かく、夏は爽やかなんです。


私がお試しさせていただいたのはこちら。


絹木綿先丸ソックスです。


【シルク靴下】【ギフト】絹木綿先丸靴下は内側がシルクで外側が木綿。5本指靴下の上に重ね履き...


素肌美を追求する40代女の毎日



このソックスは内側がシルク、外側が木綿の2重構造だから1枚で重ね履きした効果があるのです。


私が履いているサイズはLサイズ(24~27センチ用) ちなみにMサイズは22センチ~25センチ。



素肌美を追求する40代女の毎日

とても伸縮性があり、フィット感が優れているので、男性用としても使えますよね。


M: 黒・紺・グレー・ライトグレー・生成(無漂白)・
  ベージュ・ピンク・ブルー・からし

L: 黒・紺・グレー・ライトグレー・生成(無漂白)


私の履いた色ですと男性のビジネスシーンでもまったく違和感なく使えます。


主人や息子にもちょっとだけ、履かせてあげたら「蒸れなくてさらさらなのが気持ちがいい」と


話しておりました。


男性は女性に比べて冷え症というのは少ないですけど、逆に、足など蒸れてはっきり言って臭い!


化繊のソックスを使うとなお蒸れを助長させ、足裏がネチョネチョしている。不潔っぽい。


男性の水虫予防にもこういう保温性はあるけど蒸れない、シルクと木綿素材のソックスが絶対いい。


うちの男性陣用にも購入しようと決めました。


私はここのメーカーさんの内側がシルク、外がウールのソックスにも魅かれており、厳寒期は


シルク&ウール と、冷えとりスパッツ もほしい。





もちろん、この絹木綿先丸ソックスの下に、手持ちの5本指ソックスを履いてもいいんです。



素肌美を追求する40代女の毎日


このシルクの5分指ソックスの上にシルクパーティーの絹木綿先丸ソックスを重ねると。



素肌美を追求する40代女の毎日




こんな感じ~。


ソックスの長さはふくらはぎの半分くらいの長さです。


このシリーズはうれしいことにハイソックス の長さもありますね。








ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ



冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中