先日、デイリー使いのトリートメントが自分の髪にあっていて使いやすいという記事を書きましたが


今日はサロンのヘアケア商品です。


こちらは以前、記事にさせていただいた ヘアサロン「GARDEN 」さんところが開発した


ideal SERIESのベーシックなシャンプーとシアバター配合のリッチな仕上がりのトリートメントの


組み合わせです。


ideal SERIES  Emmy イデアルシリーズエミー  ideal SERIES Noa イデアルシリーズ ノアトリートメント



素肌美を追求する40代女の毎日


以前使わせていただいた大ヒット商品の「アンジー 」の仕上がりは、私の自宅でのトリートメントという


概念を超えたもので、過去記事ここ   かなり気に入りました。ビックリマーク


既に使い終わってしまい、スぺシャルトリートメントとしてリピしたいと思っている商品です。


過去記事をUPしたころは、毛先中心に使っていましたが、アンジーは頭皮に


かかってもかゆみが出ないので、今では普通に全髪に使っています。ドキドキ


シリコンが入って頭皮にかゆみが出ないトリートメントってなかなかないんだわ、私の場合。


さて、話戻ってこちらのエミーとノアです。


エミー(シャンプー)



素肌美を追求する40代女の毎日



素肌美を追求する40代女の毎日

ノンシリコンのグルコシド系の主洗浄成分ですね。


泡立ちも細やかで髪をきしませず洗いあげることができます。


やっぱ、この泡の細やかさを体感したら、ナチュラル系のきしみの激しいシャンプーには戻れない。


カラーの退色も半端じゃないし。


もしかしたら、そういう意味では洗浄力が強いのかな、きしみ系は。


きしまない、ほぼ合成シャンプーに近い組成のナチュラル系シャンプーもジョバンニを筆頭にありますが


そういう系統のシャンプーに保湿成分をもうちょっと濃く入れた感じの仕上がりです。


香りはダマスクローズ。


ノア(トリートメント)



素肌美を追求する40代女の毎日



素肌美を追求する40代女の毎日


こちらシアバターを配合したこだわりのトリートメント。


ひえ~。仕上がりが素晴らしいのよ=恋の矢


以前の、アンジーがエアリーな仕上がりなのに対して、


ノアはダメージのリペア効果が非常に高い。


アンジーももちろん、リペア効果はあるんですが、


いうなれば「自分の髪のコンディションがよい状態


に戻してくれる。


ノアは


自分の髪では経験したことがない程度まで引き上げてくれる


なんじゃ、こりゃ?


こちらのideal SERIESってもしかして外れなし商品ばかりなんじゃ?


サロン専用のヘアケア商品も色々試しましたけど、GARDENのideal SERIESほど、自分の髪に


マッチした感触が続くのってなかった。!!


重く仕上がり過ぎるトリートメントは、しっとりしても好きではない私に対して、ノアは


適度なエアリーさを残し髪を柔軟にしつつ、


浸透力を感じるシアバター、髪につやを出す椿オイル


セラミドまで入っちゃってんのよ。こちらのトリートメントもダマスクローズの香りだし。


これだけ、どの商品を使っても心をわし掴みにされるヘアケア商品を出されるとつい気になる他の商品。


こちらのGARDENさんは、ナチュラル成分も満載した商品をたくさん出しており、私が「おお~」と


びっくりしたのは、新商品のLoretta ムルムルバター とかLoretta プレミアムベースオイル

いいでしょ~。


ムルムルバオバブオイルを使ったヘアケア商品なんかなかったし~。


保湿力をもった特徴ある天然素材を選んでますよね~。


11月11日に発売したアウトバスの「ideal SERIES」LALA というヘアクリームも魅力的。


メドゥフォームを使っているのよ。


厳選されているナチュラル素材がそんじょそこらのサロンとは違う感じでびっくり。


かなり、ナチュラル素材を知り尽くした上での処方という。やるな~。

 

ボーナスが入ったら欲しいものリストに上記3つをあげておこう。


う~ん、、ヘアサロン 「GARDEN」 もし近くに住んでいるなら行くべし!だわね~。


ほんと素晴らしいよ~。使わせていただいてよかった~。感謝の商品。



ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ




ideal SERIESファンサイト参加中

天然保湿クリームでしっとり肌に。『オリーブ&マカダミア バーム』モニター♪



大人肌のためのスペシャルケア! フィニッシングパック現品20名モニター募集♪ ←参加中