酵素を飲んだり飲まなかったり、間歇的な摂取しかしていない女です。


でもやっぱりどの酵素も大なり小なりお通じには効く!というのが個人的な感想なんです。


かといって「私にはこの酵素が!!」っていう


マイベスト酵素がいまだ、見つけられずジプシー中


今回はこちらをお試しさせていただきました。


スーパーフルーツ生酵素114



素肌美を追求する40代女の毎日


植物発酵エキス(野菜類43種、果物類22種、根菜類11種、野草類9種、海藻類7種、きのこ類5種、豆類4種、その他13種)、オリーブオイル、グレープシードオイル、胡麻油、米胚芽油、サフラワー油、麦芽エキス、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル
【被包材】ゼラチン、グリセリン[原材料の一部にゼラチン、バナナ、大豆、リンゴ、オレンジを含む]


114種類の素材を3年以上かけて熟成させています。


114種類って。まず、私はそこに食いつきましたね。



素肌美を追求する40代女の毎日


画像の原料はごく一部。


ひぇ=。アムラって食べられるんだ。そうか、そういえばそうだった。


インドハーブで有名なアムラは以前、髪にかけ流して使っていました。とても髪にハリ、コシがでて


よかった。なぜ、今髪に使っていないか、シカカイというインドハーブでシャンプーすると目が痛いから。


必然的にリンスがわりのアムラも併用しなくなった。じゃんじゃん。


そんなこんなで、どれをとっても身体によさそうな素材を満載したこちらを飲みましたよ。



素肌美を追求する40代女の毎日

 1日1回、2粒で30日分が入っています。ソフトカプセル。


とにかく酵素を選ぶときの選択基準は「」であるかどうかに限っているんですが私の場合。


こちらはもうネーミングからして「生酵素」ですから!


酵素が加熱すると効果がなくなるのは皆様ご存じの常識。



素肌美を追求する40代女の毎日

 酵素ってダイエットのイメージが強いのですけど

実は体にいいことがテンコ盛りで。



素肌美を追求する40代女の毎日

こういう、日常生活習慣的な不定愁訴を緩和できる効果が期待できるんですね~。


基本、デトックスされることで体内浄化を狙って、抗酸化作用も長期に飲めば期待できると。


酵素=ファスティング(断食)をしないと効果があまり感じられないというイメージですが


取り方にもいろいろ形態によって差があるようです。


今回の私が飲ませていただいたサプリタイプは飲みやすさが一番利点かなと


思います。


もし、ファスティングの効果を得ようとするなら


ドリンクタイプの酵素のほうが吸収がよいので


そっちをお勧め。ただし、味にくせがあるので慣れが必要。


ただし、ドリンクタイプも瓶詰するときに65度以上の加熱が食品衛生法上義務付けられているから


非加熱のドリンクタイプってほんとは難しいとの考え方もあり、そのあたりは疑問点。


でも確かに、私は、ドリンクタイプのほうが即効性がある気がするけどな~。みなさんどう?


サプリタイプはドリンクタイプに比べて吸収力がやや劣るのでダイエットというより、全身状態の


緩やかな改善という目的で飲まれたほうがいいかも。


今回、(私はもちろん今までファスティングはしたことないので)体重がどうこうということはなかった


のですが、慢性的に蓄積している肩こりが少し、楽になった気がしますね。


お通じも飲まなかったときよりは残便感なしにするっと出ますし、ガスの異常発生による腹満感、


膨満感がガスが腸内に滞留せず、よく出るので(へへへ)


ハリ感が少なくなって楽でした。


ガスがたまって腹部が張ると私はてきめん、肩こりがひどくなるたちなんですがどうしてかしら?


腹部が張っていることで、上半身に力みが来るのかな。。


PCによる肩こりとはまたちょっと違う、、なんか、私緊張しているの?みたいな肩に力が入っている


ような状態。


やはり、こういうサプリも継続が必要かなと思いますのでできれば続けやすいお手頃が価格が望ましい


ですよね~。


こちらは1袋 毎月の定期便にすると3960円


ドリンクタイプが高価なので、そういう意味では手ごろか。。私にはやや高く感じるけども。(爆)


酵素も去年くらいからいろんな会社が出し始めましたね。


なんか体が重く感じる、すっきり感がないときは一度酵素を試してみるのも手かも。




ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ


「うるおいの里」モイストファンサイト参加中