3度目のBlanchett Active Botanicals
の記事です。



これまでの記事、1回目2回目 の記事は、ここをクリックしてください。


さて、今日は、Blanchett Active Botanicals が出している

SPF30 Day Moisturiser(画像 右)」と

Natural Sunscreen with Zinc Protection SPF25(画像 左)」の違いについてです。パー



素肌美を追求する40代女の毎日



どちらもご購入を検討されていた方から、どんな使用感ですか?とご質問いただきました。


ありがとうございました。


私見をまとめてみようと思います。


疑問なのは、普通、モイスチャライザーのほうを、スキンケアの時に、先に塗るわけだから、SPF値は低めで、

サンスクリーンとはっきり銘打っている方がSPF高めのほうがいいんじゃないの?(逆だもんね SPF値が)


単品で使うの?


それともモイスチャライザーの上にダメ押し感覚で、サンスクリーンか?


その辺の疑問は解決できないまま、(しないのかい!)レポいきますね。


まずは、成分の違いから。

SPF30 Day Moisturiser

【全配合成分】精製水/乳化ワックス(パーム由来)/亜鉛(ZinClear )/エクストラバージンオリーブオイル(コンフリー抽出)/ホホバオイル/ホワイトティ&ホワイトロータスシード抽出液(植物由来グリセリン)/ローズヒップオイル/ビタミンE/エコサート認定保存料/精油(ネロリ&キャロット)


Natural Sunscreen with Zinc Protection

【全成分】精製水、酸化亜鉛(Zinclear)、乳化ワックス、エクストラヴァージンオリーブオイル、ココアバター、ビタミンE,キサンタンガム、精油(レモングラス)



手に取ってみましょうね。(左上に塗っている方がサンスクリーン、右下がモイスチャライザーです)




素肌美を追求する40代女の毎日



のばしてみましょうね。



素肌美を追求する40代女の毎日


馴染ませてみましょうね。

白浮きはどちらもありません。

素肌美を追求する40代女の毎日



色といい、テクスチャーといい、のびといい、よ~~~~く似ております。ニコニコ


亜鉛のサイズやコーティング方法についても、同じメーカーなのでおんなじと考えて良さそうです。

何が違うのか?



検証のため私は、ある日、半顔にモイスチャライザー、もう半顔にサンスクリーンを塗布し、いつものように

メイクをして過ごしてみました。



2回目の記事で、私は、このモイスチャライザーを塗ると途端に「肌がごく軽度ひきつれたように感じる」と表現

いたしました。


その感覚は、やはり、モイスチャライザーを塗った半分の顔だけ現れました。


両方とも、肌へなじませるまでに、少し時間がかかる。


後肌は、最初はピトピトするのは両方同じです。


少し時間を置くと、意外に後肌の油分がさっぱりしていたのは、サンスクリーンのほうでした。


成分的に考えると、油分の構成がモイスチャライザーのほうが多いのですね。

(WAX、オリーブオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイル)


サンスクリーンは、WAXとオリーブオイル、ココアバターです。

ココアバターの融点は、人間の体温程度ですので、皮膜感がありません。


私は後肌に関しては、サンスクリーンのほうが好きですね。


その後の亜鉛による肌の乾燥は、ほぼ差はありません。SPFにあまり差がないように亜鉛の配合量も

差がないと思われます。


メイクのノリは、どちらも差が出ません。

ピトピトした感触が残っている間に、MMUをのせると若干ヨレます。

肌色の補正などはしませんので、これを塗ったからといって美肌演出はできません。ド素顔です。(爆笑)


値段的にどうしてここまで差が出るのか?


モイスチャライザーは39ニュージランドドル。

サンスクリーンは17ニュージーランドドル。



容器代(アルミ缶とプラスティックの違い)とウリの成分の配合(ホワイトティ、ロータスシードエキス)の有無

でしょう。


アンチエイジング効果を同時に求めようとするなら、ちょっと肌がひきつれますが(笑)モイスチャライザーの

ほうがいい。


単にサンカットのみ期待するのであれば、サンスクリーンで十分だと思います。


どちらもオーガニックミルクレでは油膜感は多少残りますが、その後、石けんの併用で完璧に落ちます


香りに関しては、精油の違いにご注目していただければわかるように、モイスチャライザーはネロリ&

キャロット(キャロット臭のほうが勝っているね)、モイスチャライザーは爽やかなレモングラスです。



4月の初めに使用した時は、亜鉛の乾燥をかなり強く感じましたが、5月中旬の現在、少し改善傾向。



こんなところでどうでしょうか?


また、ご質問がありましたら、いつでもコメント欄を通してご連絡ください。


それと、お詫びなのは、1回目のBlanchettの記事のコメント欄の文字がどういう関係か非常に小さく読みづらい

のです。


直そうとしましたが直りません。


他の記事のコメント欄の文字は普通のサイズですので、お見苦しくないと思います。


懲りずにコメントして下さいね。待ってます。


ランキングに参加しています、よろしければクリックしてください。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村