9/10


昨日は遅くまで起きてたので今日はのんびり起床。

それでも寝不足は否めない。。


電車を乗り継ぎ御殿場まで。

15:35の須走口五合目行きバスに乗る。

同乗者は女性2人組と男性3人+女性1人のグループのみ。

ゆったりのんびりとバスに揺られて16:35須走口五合目到着。


早々に山荘菊屋さんの店頭にいるおばあちゃんに誘われるように吸い込まれ行ったアタシ達。

そんなにお腹が空いてるわけじゃなかったけれど(いけめそは空いてたらしいけど)なぜかきのこピラフときのこスパゲッティをオーダー。

うっかり完食。


サンダルから靴に履き替えて登山開始ですよー!

いけめそプランでは暗くなってから歩き始める予定でしたが、須走の登り始めは木々に覆われているとのことだったのでアタシは明るいうちに歩き始めたかった。

幸い食べて早々に歩き出したのでほぼ木々のトンネルを抜けた頃に暗くなった。


そうなると、富士山を登ってるんだなーって実感がわく景色になってくる。

七合目太陽館到着。

案外山小屋あいてるんですねぇ。

しかもここは遅くまでラジオもガンガン鳴ってるし、うどんなどの食事も出してくれる。

食料は持ってたんで、軽く摂取。

山小屋で購入したゆで卵がやけに美味しかった。


真っ暗な中少しずつ酸素が薄くなってきてるんだろうなぁーなんて思いつつ歩いていると、早々に眠くなってしまった。

白い鳥居をくぐると本七合目、既にシーズンを終えて閉めていた見晴館の裏スペースに本日終了。

おやすみなさい・・・あれ?もう?早くね?って突っ込みはスルーです。