こんちにわ


だいぶ前になりますが


日光にあるLAKE SIDE BASE

塩谷町東古屋キャンプ場にて

キャンプして来ました爆笑



テントを立てるキャンプは一年振りぐらい


建て方をすっかり忘れていて

動画でシュミレーションしながら

作りました!


子供達も一年前より更に

お手伝いが上手になってて

頼もしかったですラブ



このキャンプ場

新しくリニューアルされて

とってもよかったんですが



ついて早速ボール遊びしてたら

ピー!と笛がなってボール禁止です!

と言われてしまいました


ちゃんとルールを読まなかった

私が悪かった。。


子供達からは、なんでー?のブーイング

ごめんよ、、


火があるからかな?

倒したら危ないですもんね



夜の騒音もしっかりルールが決まってて

22時ごろから静かになりました。



とかではなく



来てから帰るまで


ずーっと静かでしたキラキラ


ソロキャンが多かった



聞こえるのは鳥の鳴く声


海の波の音は気になって

寝れないタイプですが


鳥ならずっと聞いていられるピンクハート



ただし夜中は、川が近かったので


鳥じゃなくて


カエルの大合唱


正直ちょっとビビって

数分寝付けませんでした泣き笑い



程よい気温で

夜はどうかなー?って思ったけど

快適に眠れました



夜はバーベキューをして


みんなでカタカナ語以外の言葉で


しりとり


なんて地味なんだ、、


と思いつつ意外と盛り上がりましたラブ


ライくんが毎回「ん」で終わって


ねらってる?


眠いの?って爆笑で


みーちゃんは意外と頑張れたので


ちょっぴり成長


これは朝の卵焼き作り

何とか巻いております!



ちょっとずつキャンプグッズを集めてるんですが


次回は焚き火台がほしい!!


と、家族で一致しました



焚き火台


うちみたいな、なんちゃってキャンパーじゃない

他のキャンパーさんをちらっとみたら

だいたい焚き火されてて


暗い中でほのかな色と


木が燃えるパチパチが



いいなー!って



みんなでなっちゃいました!


寒さと言うより温もりがほしい爆笑


次回までには手に入れたいですニコニコ



お読みいただきありがとうございました。