こんにちわ


今日はおなじみの栄養療法のお話と見せかけて



この本のお話し



はたらく細胞


実は漫画があるって昨日知ったんですが


わたしが知ったのは

eテレでやってるアニメからでした


毎週楽しみに

ライくんと2人で見てます照れ照れ

(Amazonプライムでも配信されてます)


内容は人の形をしてる主人公(白血球)が


体の中でどんな働きをしていて


日夜いろんなものと戦ってるお話し


コミカルに書いてるけど


キラーT細胞とか樹状細胞

赤血球などなど


小学生が普通に生きてたら

ぜーーーったい発さない言葉を


なんの苦もなく

スラスラ覚えてしまうラブ


ものすごーーくためになるアニメです♡


健康オタクの私ですら

ふわっともわかってないのに


今ではライくんに説明してもらいながら

体の作用について教わっています爆笑



そんなはたらく細胞


なんとっ!


実写映画化キラキラキラキラ


されるんですって!!


画像お借りしました

アニメキャラも白血球は真っ白なんですけど

実写で真っ白はインパクト半端ない爆笑



しかも主演佐藤健さんと永野芽郁ちゃん



なりたい顔ランキング

堂々1位の(私の中ですいません笑)

永野芽郁ちゃんと

どうやってもイケメンな佐藤健さん


もう絶対見るしかない!


めっちゃくちゃ楽しみです♡


ライくんにテンション高めに


「映画化するんだってー

ママ見に行きたいから

一緒に見に行ってピンクハートピンクハート


といったら


「いーよーおやすみ


とスイッチしながら目も合わせず

二つ返事


私とのテンションの違いが半端なかった泣き笑い


ちょっとは楽しみにしてるんでしょが


熱量は母の方がダントツの優勝です泣き笑い


毎週のアニメも楽しみですが

公開まで楽しみだなー♡



公開は2024年の12月ごろ


わくわくで見に行く予定ですラブラブ




こちらは図鑑です


勉強じゃない学びの方が

絶対頭に入るの、代表みたいな漫画です!



お読みいただきありがとうございました