こんにちわ



今日は私のお話です

(需要なさそうだけど笑い泣き



食事改革をして3年


子どもだけじゃなく


私の体調もとってもいい状態をキープしてます。



花粉症、PMS、疲れやすさ、肌の状態


などなどなど!


とにかく生まれ変わったかのように

体調がいいです



今考えると、食事について考える前

特に出産後

よく生きてきたなって思えるぐらい

不調でした爆笑



子供を乗せた自転車で何回もこけたりえーん

(今なら絶対ない)



風邪なんて年に1回ぐらいだったのが


子供が生まれてからは

子供の風邪は全部もらってみたりえーん


ひどいもんでした


その後、食事を変えてかなり改善されて

今は風邪ひく気がしません

0じゃないけど指差し



そんな私ですが、前回のPMSが

ぶり返したように、き、きつい昇天



年齢的に更年期と言う言葉が

頭をよぎります昇天



とにかく眠いのと

風邪みたいな症状で

ずっと頭が痛かったー。



先輩ママからは

ホットフラッシュだったり

イライラ、疲れなど



色んなことが起こると聞いてはいたんですが‥




まだ違うと思いたい自分がいます昇天




調べてみたら40代半ばからおおいみたい



年齢的に

まだ誤魔化してもいいんじゃないかと!!

思ってます(受け入れろ魂が抜ける



長い方で10年ぐらい

苦労される方もいるみたいで


更なる体質改善をしようかなと

最近考えていて




運動してますにっこり



何してるかと言うと



朝晩30回ずつお腹周りの体操ハート



お腹が一番気になるから泣き笑い



効果は結構あって

順調に筋肉がつき出していて

1ヶ月ぐらいやってます指差し



無理しない内容で

続けられたらいいなぁ



グルテンフリーでも同じこと言ってたかも笑



前回は数日だけ、だるおもー真顔だったので

これ以上増えないように

頑張りたい!!



でもでも食事を変えてなかったら

もっとひどい症状に悩まされてたと思うので

やっててよかったなぁと



頭痛が出たら

これを飲んでいて



平常時はいいんですが

やっぱり不調の時の大抵の理由は

マグネシウム不足が私は多いです



栄養療法して

一番よかったのは

合わない食事を知れて、

私の場合グルテンとカゼイン

何が助けになるかを

分かっていることだなと




いわゆるセルフメディケーションですよね

対処できるって素晴らしいニコニコ



基礎代謝を上げてなんなら

ダルおもも解消したいです泣き笑い






お読みいただきありがとうございました。





苦手なプロテイン

ホルモンと戦うには

もう少し増量したい。

このレモネードを試しにポチったので

味変ためしてみます!





いつも飲んでるのはこれ

美味しいんですが

そもそもプロテイン苦手なので

2回飲むのがきつい泣き笑い




2個目は全く違うタイプのレモネードで

うまく行けばいいんですが、、!