こんにちわ


先週雨が降ってましたが


子供達が大きな公園に行きたいというので


駐車場がある埼玉の


「みさと公園」に行ってきました




敷地もめっちゃくちゃ大きくて

池もあって(写真撮り忘れた💦)

良いところでしたー!!


秋の紅葉も素敵だよと、


お友達に教えてもらったので


季節が変わったらまた行こうと思います



子供達とサッカーしたり


フリスビーして



見事に引っ掛かりアセアセ



子供がボールを投げて取ろうとしたら





バスケットボールまで道連れに笑い泣き



運良く?雨だったので傘を持っていて

運良く!下にベンチがあって

登って取ることができましたダッシュ



家から遠い公園なので


危うく二つとも置いて帰りそうだった笑い泣き





このフリスビー硬くないので

キャッチしやすいです



みーちゃんのビジョントレーニングに

もってこいの遊びで


目で見てしっかりキャッチできました



ボールの基礎と同じで


短い距離からちょっとずっと

距離を伸ばして


出来るの積み重ねをしてからやりました


できないと悔しくなってもうやらない!

ってなるのでね昇天



帰りにIKEA新三郷がちかいので

(と言っても10キロ先だった笑)


何も買うものはないんですが


軽く食事をとって帰ってきました

ただのアトラクション化してる笑




いつものお決まりパターン

出口トラップ(うちではそう呼んでいる)

レジが終わったらIKEAは軽食ゾーンがあります


何も買わずに食事だけしにきたのに

またそのトラップにハマると言うね、、笑


そこのアイスクリームが新しくなっていて

アイスクリームがプラントベースに!




お味は、確かにミルク味のアイスでは

無くなってました照れ

もちろん食べたよ指差し

(調べたら、豆乳ベースのミルク味とありました)


調べてから食べたわけではないので

何味か、、わからない笑

が正直な感想です


普段私、豆乳を飲まないので

豆乳味がわかってないのかも爆笑



子供達の反応は


みーちゃんはNGで

ライくんは美味しいと言って

兄の分も食べてました爆笑



みーちゃんは豆乳ヨーグルトもNGな人なので

彼の感覚はあってるのかもしれない?



キウイ味のアイス

(こちらもプラントベース)

に再チャレンジしたい!!大泣き

と、言うので


50円だし買ってあげたら


美味しかったそうですニコニコ


ちょっと味はするけど

キウイが勝ってるから大丈夫!と


小さいお子さんに初めて食べさせるなら

まずは1個買って試したほうが

いいかもしれません指差し



めちゃくちゃ汗かいて

子供達は予定通り帰りの車で寝て



良い週末を過ごせました



お読みいただきありがとうございます