こんにちわ


少し前になりますが



子供達が行きたいというので

埼玉にいちご狩りに行ってきました


予想外の結果になるとはこの時思ってなかったチュー

章姫



毎回いちご狩りに来ると

思ってしまうのが


冷たかったら、もっと最高なのになぁ


と思ってしまいます爆笑


ぬるくても美味しいんだから

冷やしたらもっと美味しいはず


混んでなかったし

程よい大きさのイチゴもたくさんあって

美味しかったですラブ




みんなで何個食べれるか

数えながら食べました🎶


結果は

みーちゃん40個

私45個



ライくん10個


もったいな!!笑


もっと食べたらって勧めけど


もう十分ですって断られました爆笑



入り口に置いてあった

イチゴの帽子が二人とも気に入り過ぎて

(男子だけど可愛いものも結構好きな二人ウインク


30分の食べ放題が終わった後に、ライくんが


「この帽子欲しい目がハート

「買って!!」


と言われたんですけど


おそらくイチゴ農家さんが

映えるからと

作って置いてあるだけなので

売ってないと思う、、



ビニールハウスの前で

無理じゃない?昇天

かえるよ!おねだり

きいてみて!ほんわか

俺も欲しい!大泣き

2個もいらないしネガティブ

この使ったやつでいいから不満

聞くだけだからね、ダメなら諦めてよ驚き

2個だよぐすん

とギャーギャー

やりとりしてたら



お店の方が遠くで我が家の

長いやりとりを見ておられました昇天

変なこだわりを発動させた我が家


ダメならダメでいいし

無理だろうなとは思いつつ


「すいませんこの帽子売ってたら買いたいんですがネガティブ


と聞いたら


おじさん非常に切ない顔をされて


「売ってないんですよタラー


と申し訳なさそうに言われて



子供達も納得してくれたので

(諦めてくれてほっとした)オエー



いちごも食べたし帰る事に


そしたらおじさんが


「メダカなら持って帰っていいよ!」



え、、メダカ?無気力



「やったー!!欲しいーニコニコ目がハート

と子供達もう止まらないよね



おじさんはおじさんで

申し訳ないと思ってくれたみたいで

猛スピードで用意して

メダカ20匹ぐらいくれましたにっこり




誰がお世話するんだろう魂が抜ける




間違いなくわたしだ魂が抜ける



ハイテンションで帰りに

メダカの餌を買って

イチゴの帽子のことはすっかり忘れて

帰れました。



家に帰ってきて

使ってない虫取りカゴに入れました

なぜか岩とかある笑



メダカを飼ってる友達に聞いたら

世話はほとんどいらないし

水換えもほぼしてないけど

元気だよと教えてもらってちょっと安心




子供達とても気に入って


めっちゃ観察するやん爆笑

魚がまだ新しい水槽に緊張して

岩場や、なんちゃって海藻に集まらない

様子を書いたそうです


早く左の絵みたいに

リラックスして欲しいんだって飛び出すハート



困るわ、、って思ったけど

もらってよかったなと思ったのでした




その後も観察は続いて



名前つけてた爆笑



私も数匹は目立つ特徴があるので

わかるけど

他はもう、、ね笑



すごいよね子供




お迎えしたからには大切に育てようと思います




急に家族が増えたお話でしたうお座




お読みいただきありがとうございます